大黒摩季 「POSITIVE SPIRAL」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

POSITIVE SPIRAL(初回生産限定盤)(DVD付)/大黒摩季
¥3,800
Amazon.co.jp


デビュー15周年を記念してのオリジナルアルバムは、なんともたくましいタイトルを冠していますね。



先行の両A面シングル「コレデイイノ?!/恋の悪魔 -She's no Angel-」で、相変わらずの迫力あるヴォーカルを披露してくれたと思ったら、ニューアルバムでも大黒摩季節が思う存分に全開。



全12曲が力強く、時には優しく響き渡ってきます。そして、いつも以上にじっくりと伝わってくる歌詞も、なかなかいいじゃないですか。また、1曲1曲が長くて、作りこまれていますね。大黒姐さんに着いて行きたくなるわけだ。




初回版は、写真集&DVD付き。これまた、豪華な内容で、DVDでしか見れない映像や聞けない楽曲も収録しています。「ありがとうなんて絶対言わない」と歌っていた大黒摩季が、15周年を機に、「ありがとう」と届けてくれます。