浜崎あゆみ 「Bold & Delicious」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Bold & Delicious/Pride/浜崎あゆみ
¥1,050
Amazon.co.jp


7枚目のオリジナルアルバム「(miss)understood」からの先行シングルは、あのSWEETBOXのGEOが作曲を手がけた異色作。随分とソウルフルなロックチューンに仕上がっています。これが今までの浜崎あゆみには無かったタイプの曲で、賛否両論を巻き起こしたんだな。


確かにつくりがこれまでの浜崎あゆみとは違った感じだし、J-POPとは一線を画しているようだ。個人的には、浜崎あゆみの新境地としてとらえて、その新しい試みに面白さは感じるけれどね。重圧コーラスとのやり取りも迫力満点。これだけでも、海外のにおいがしますよ。




M-2「Pride“original mix”」
こちらもGEOによる曲です。随分と壮大に仕上がったゴシック調のバラード。浜崎あゆみのヴォーカルを食い尽くしてしまうようなコーラスに圧倒させられます。ゴージャス過ぎて、浜崎あゆみの言葉が耳に届いてこない。なんだか、サウンドが恐ろしく、とにかくすごいんだ。

ストリングスといいコーラスといい、とてつもないものが出来上がってしまった感じだね。




M-3「HEAVEN“House Mix”」
タイトル通りにハウス。バラードは、やっぱりハウスでしょ。6分弱のロングランということで、4つ打ちビートが攻めてきては、ヴォーカルを加工したりして、かなり強力なトラックに変化した。ベースはサビを中心としたリミックス。あとは、その近辺をちょいちょいと味付けしたトラックに。全体的に心が弾む感じで。




M-4「Will“Wall5 Remix”」
アグレッシブでヘビィなリミックスだな。ビートの使い方が面白い。デジタル色の強いトラックは、浜崎あゆみを崩しにかかっていますね。エッジが効いているというか、尖っているというか。




M-5「Bold & Deliciouis (Instrumental)」

M-6「Pride (Instrumental)」



「Bold & Delicious」と「Pride」のPvを収録したDVD付バージョン。



Bold & Delicious/Pride (DVD付)/浜崎あゆみ
¥1,890
Amazon.co.jp

Bold and Delicious /浜崎あゆみ
¥200
iTunes

※モバイル非対応