Superfly 「ハロー・ハロー」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ハロー・ハロー/Superfly
¥1,200
Amazon.co.jp


記念すべき、Superflyのデビューシングル。まさかリリース2日後に歌番組のテレビ出演を果たしてしまうとは。かなり周りから期待が込められていますね。応えるかのように、力のあるサウンドとヴォーカルを聞かせてくれる。

特に、越智志帆のヴォーカルは、真っ直ぐ突き刺さるかのように響き渡る。彼らの一歩が、大きくたくましく思える1曲です。



M-2「孤独のハイエナ」
タイトルが濃けりゃ、曲自体が濃いんです。音から声から言葉から、1960年から1970年代の香りが漂ってきますね。ノスタルジックな雰囲気を醸しつつも、かっこいいんだ。



M-3「Hot'N'Nasty」
Humble Pieのカバーナンバー。とにかく弾けて、とってもファンキー。これぞSuperflyのおいしさを味わうことができる仕上がりに。力強いヴォーカルも、かなりかっこいいぞ。



ハロー・ハロー (Bonus Version) - EP /Superfly
¥600
iTunes

※モバイル非対応