田村直美 「WILD SENSATION/KEY OF GOLD」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

WILD SENSATION/田村直美

DJ tamaのCDラック ~4,500枚の中からchoice!-WILD SENSATION


¥1,020

Amazon.co.jp










M-1「WILD SENSATION」

ベストアルバム「Thanx a Million」発売後にリリースされた、田村直美のシングルナンバー。しかも両A面でのリリースということで、かなり力が入っています。タイアップの影響からか、どこかしら力がみなぎってくるね。元気溢れるサウンドが印象的。


イントロのキーボードが、賛美歌みたいだね。しかし、本編は「これぞ田村直美」というべきのロックチューン。キャッチーなメロディとパワフルなヴォーカルが絡み合っています。なぜか、再発版ベストに収録された1曲でもあります。






M-2「KEY OF GOLD」

こちらは田村直美の持つすべての力を込めた極上のバラードナンバー。力強いロックサウンドとしなやかなストリングスの音が絡み合い、曲の世界を引き立たせる。メロディ部は力強さをアピール。サビでは解き放つような田村直美のヴォーカルが響き渡る。


ハイトーンのヴォーカルが、この曲の大きさを表している。ポップとかキャッチーを通り越して、なんかとてつもない1曲になっています。









M-3「WILD SENSATION (original karaoke)」


M-4「KEY OF GOLD (original karaoke)」




Wild sensation (2002 Live .../田村直美



¥200

iTunes

※モバイル非対応