the brilliant green 「Stand by me」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Stand by me/the brilliant green
¥1,020
Amazon.co.jp

約5年ぶりとなる活動を、シングルリリースで幕開け。アコースティックギターをベースに、どこかしら陰のあるミディアムチューンは、往年のブリグリ節をきちっと出してきた。全体的には、結構ゴリゴリとしていて、硬質な雰囲気。川瀬智子のヴォーカルには、どこかしら希望が溢れているかのようで、どこかしら悲しさも携わっている。

それにしても、これだけのブランクがあっても、この世界観を出せるところがブリグリだよね。天晴れ。



M-2「Gloomy Sunday ~ひとりぼっちの日曜日~」
ギターがじっくりとかき鳴っては、ちょっとポップな雰囲気を覗かせるミディアムロックチューン。もう、このサウンドや質感、1st Album「the brilliant green」の頃の雰囲気がそのまま蘇ったような感じだね。サビ最初のパート、ヴォーカルとコーラスの組み合わせは、もろに出ている。




M-3「Stand by me (Instrumental Version)」




初回版は「Stand by me」のPVを収録したDVD付2枚組みでデジパック仕様。




Stand by me(初回生産限定盤)(DVD付)/the brilliant green
¥1,500
Amazon.co.jp