DA PUMP 「Night Walk」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Night Walk(CCCD)/DA PUMP
¥1,260
Amazon.co.jp


DA PUMP、前作シングル「RAIN OF PAIN」より約1年ぶりに放たれたナンバーは、なんとメンバーによるセルフプロデュース。思い切ったことをやったなぁ。それと同時に、富樫明生の下で身につけた力を、自分達の手で作り上げる力を見せてくれた。トラックの方は、随分とおしゃれで、ボッサタッチのトラック。

こういう曲で勝負してくるところも、セルフプロデュースならではで面白いね。


M-2「Sound Of Bounce」
タイトル通りに弾けた音を聞かせてくれるグルーヴチューン。DA PUMPの持つ熱いライムパフォーマンスが披露されています。ノリもあって、かっこいい仕上がりに。ライブで盛り上がるような曲だよね。


M-3「Stay with me」
沖縄のバンド「island」のカバーナンバー。大人なムードとグルーヴィーに富んだ打ち込みトラックをバックに、ISSAの見事なヴォーカル、そしてコーラスが響き渡る。DA PUMPのクールな面が覗ける1曲ですね。


M-4「Make it hot」
DA PUMPお得意のラップがメインとなるアッパーなチューン。見事なマイクリレーに、DA PUMPの成長が伺える。さすがはセルフプロデュースに乗り出した彼らの自由なパフォーマンスが披露されていますね。




M-5「Night Walk (Instrumental)」

M-6「Sound Of Bounce (Instrumnetal)」

M-7「Stay with me (Instrumental)」

M-8「Make it hot (Instrumental)」



Night Walk /DA PUMP
¥150
iTunes

※モバイル非対応