After me 「Songs for beginners」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Songs for beginners/After me
DJ tamaのCDラック ~4,000枚の中からchoice!-Songs for beginners
¥1,890
Amazon.co.jp


After me、初の流通アイテムは、インディーズで発売されたミニアルバム。

これがまた、インディーズならではの粗さや若さがむんむんと詰まっています。



やっぱり長田の作るメロディーには、素朴な部分があって、とても親しみがこめられているように感じる。

下北系と後に言われる理由もよくわかるような気がします。下北界隈で受けるサウンドだよね。

ギターサウンドが中心の、After meならではのアコースティックサウンドがオンパレード。



全てがここから始まったAfter me。それにしても、レーベルの名前が「ピンクムーン」とはね。

ジャケットのメンバー写真はぎこちなさがよく伝わってくる。まだまだ青臭いね。