SCRIPT 「サイレン」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。



DJ tamaのCDラック ~4,000枚の中からchoice!-サイレン







アルバム「Body Language」と同時発売となったSCRIPTの4th Single。デジタルポップなSEと、ごり押しのギターサウンドがかっこいいストレートなロックナンバー。疾走感とマイナー調のメロディが組み合わさって、どきどきさせてくれる。佐々木収のヴォーカルもいいじゃないですか。サビのファルセットオンパレードなんて、引き付けられますよ。


結局「真相」はなんだったのか、歌詞がとっても気になりますね。SCRIPTからの「警笛」が鳴り響いています。




M-2「冬の日」

アコースティックサウンドで始まるナンバーは、作詞・作曲を渡邊が担当。ちなみに、このアコースティックギターは秋山だったりする。曲のほうはゆったりとしたバラードナンバーで、キーボードの温かいサウンドが冬を演出する。心温まる1曲ですね。これもSCRIPT。






M-3「サイレン (Backing Track)」