SING LIKE TALKING 「Seasons Of Change」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Seasons Of Change

DJ tamaのCDラック ~4,000枚の中からchoice!-Seasons Of Change

¥200

Amazon.co.jp



アルバム「Welcome To Another World」のオープニングは、このアルバムからの先行ナンバー。曲の世界としては、名曲「LA. LA. LA.」のような、壮大な印象がありますね。「大地」だとか「地球」だとか。とにかく大きなテーマを扱っています。そういった世界観のある歌詞に乗せて、S.L.T.の王道ともいえる大人なロックテイストあふれるサウンドで楽しませてくれる。


結構迫力があって、聞き応えがありますね。アルバムをこの曲で表しているようでもありますね。最後のサビでは、コーラスにも迫力が出ています。




M-2「Graffiti」

キーボードのサウンドが温かみを加えるミディアムロックナンバー。インストならではの、曲の魅力がストレートにぶつかってきます。キーボードに勝負をかけるかのように、ギターも応戦し、温かみを含みながらも、力のある曲となった。タイトルがよく曲に表れているんじゃないでしょうか。