SURFACE 「ココロのつぼみ」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

ココロのつぼみ


¥260

Amazon.co.jp



活動再開第3弾シングルを、アルバム「resurface」に先駆けてリリース。ヴォーカル椎名のメッセージのこもったロッカバラードチューン。どっしりとしたサウンドに、ストリングスが美しい彩を加える。


優しく包んでくれるように、サビの言葉が力になる頼もしい1曲で、とっても壮大です。surface史上でもなかなかない。




M-2「だいじなもん」

軽いタッチのロックチューン。往年のsurface節というか、こういうノリがいいんだよね。仲間とのつながりを歌ったナンバー。ブラスも華やいで、盛り上げてくれます。間奏でのベースラインが、ジャズ風味を加える。




M-3「ハニカムハニ」

ちょっと陰のあるロックチューン。内容はというと、下路線ギリギリのナンバー。エロいですね。surfaceのイケナイ部分が出まくった小粋なチューン。本性が突き出す。




M-4「ココロのつぼみ -TV Edit-」

コンパクトになったショートサイズのエディットバージョン。イントロがなく、Aメロもちょっとつまんでいる。それでも、この曲の魅力を端的に届けてくれる。