LOVE PSYCHEDELICO 「I will be with you」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

I will be with you


¥89

Amazon.co.jp



前作シングル「Free World」から半年というインターバルを空けてリリースされたシングル。季節柄、ちょっとせつない雰囲気を出すポップロックチューンです。淡々とした雰囲気の中に、ちょっとした温かさを見せるデリコ流ラブソング。やっぱりおしゃれなロックサウンドに仕上がり、KUMIの滑らかなヴォーカルが響いています。




この曲の魅力は歌詞かな。自分を「あたしゃ」と歌うところが肝です。この曲は、ジワジワとクセになるんだな。




M-2「Merry X'mas」

LOVE PSYCHEDELICO流クリスマスソング。カントリー調で軽快に。あまりクリスマスっぽくないところも、彼らのセンスなんでしょう。アメリカの片田舎で祝っている雰囲気です。まさにハレルヤ。