ZARD 「OH MY LOVE」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

OH MY LOVE/ZARD
¥2,270
Amazon.co.jp


約1年ぶりに放たれたZARDのオリジナルアルバム。今作で6枚目。驚いたことに、全曲で明石昌夫が編曲を担当しています。


まさしくB-ingサウンドのオンパレードです。作曲陣も織田哲郎と栗林誠一郎という2台巨頭で、ZARDの黄金期を飾る布陣でもありますね。


前半はポップでカラッとした曲が多いね。後半は見事な栗林メロディーでジーンとさせてくれる。

ヒットシングル3枚もちょうどいいバランスでアルバムを構築しています。


アルバムのタイトルチューンも十分シングルとして切れる力もあるポップな仕上がり。だから大ヒットするんだよ、このアルバムもね。