SING LIKE TALKING 「Speed」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。



Speed
Speed
¥1
Amazon.co.jp


 

夏にドロップされた爽快なシングルナンバー。アップテンポで、少々洋楽のにおいをかもし出す、クールなトラックです。Bメロでヴォーカルにディストーションをかけて、印象を変えてくる。サビ部のメロディーがまた、丁寧なラインをたどるんだ。キャッチーながらに、味わい深い作品だね。

Cメロの重圧なコーラスにはやられますね。ゴスペル風で力強い。何度聞いても飽きが来ない曲です。


M-2「Out of Bounds」
叫び声を挙げるギターのイントロ。
本編はホーンとの見事なセッションで、魅了してくれるファンクナンバー。ギターが本当に、かっこいいんだ。ホーンも負けじと吹き荒れていますね。インストだからこそ、それぞれの楽器が主役として成り立っているようです。