宇徳敬子 「Realize」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

宇徳敬子, 徳永暁人, UK Project
Realize

 

 

宇徳敬子には珍しく打ち込みサウンドを大胆に導入したポップなナンバー。ってアレンジが徳永だったか。納得できる。無機質な打ち込みが続くと思ったらきちんとサビではギターも登場しています。天晴れな展開。とってもポジティブで前向きな曲でよ。

 

 

この頃からリリースペースが狂い始め、とうとう次作で・・・。


M-2「Friend」
ボッサテイストのアコースティックなさわやかナンバー。しかも2分弱というコンパクトさが魅力的。まさかイェイイェイと歌うとは、ビックリ。


M-3「Trust me」
イントロからマイナー調で進んでゆくアップテンポなナンバー。打ち込みサウンドとアコースティックが交わっています。Bメロの♪123っというところがチョットインパクトあり。サビの最後の部分がとっても印象的な締めです。いいよ。最後のサビ直前でささやく男の声で♪でも信じたいっていう部分がチョット怖いかな。

 

 

M-4「Realize (オリジナル・カラオケ)」

 

 

 

 

 

 

Realize/宇徳敬子
¥1,200
Amazon.co.jp