Cymbals 「My Brave Face」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

Cymbals, 沖井礼二, レイモンド・ダグラス・デイビス
My Brave Face

アルバムの先行できられたアッパーなシングルチューン。なんとインディーズ時代に発表した曲のリメイクです。アップテンポでいつものCymbalsを出しまくっています。とにかく弾けまくっていますね。イントロの口笛もおしゃれおしゃれ。コーラスも曲を華やかに彩っているしね。結構激しいサウンドなのでヴォーカルの薄さがちょっと気になります。


M-2「Situation Vacant

なんとThe Kinksの曲をCymbals独特なメロディーで展開するカヴァー曲です。アングラ的な濃さを持っていますね。それでもCymbalsのイメージを持っているのはやはり三人のパートがとても特徴的だからです。後半もどっしりと決めてくれます。


M-3「December’s Children

アコースティックテイストの軽快なナンバー。カフェミュージックにぴったりなまったりおしゃれサウンド。さり気ない感じがまた親近感を沸かせるね。

着飾らないで、普段着で聞くような曲です。肩にまったく力を入れないでリラックスできますね。午後のひと時。土岐のファルセットはなかなかの味が出ています。