SBK 「TOKIO LV」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

スケボーキング, SHIGEO, SHUN, SBK, DJバリ“K”~ん
TOKIO LV

あの大ヒット曲をネタにSBKが料理したヒップホップチューン。ただポップすぎてちょっとこのアルバムでは浮いちゃっているね。<BR>やっぱ大ヒット曲だからこそのプレッシャーとか抵抗とかもあるとは思うんですが、そんなものは一切吹っ飛ばして見事にSBK色に染まった。

まぁ、サビでは本当、弾けまくっています。ストリングスがきれいだこと。また詞のほうはこの当時ヒットしていた番組をモチーフにしています。


M-2「TOKIO LV -Center Stage RMX.004-」
とっても煌びやか。バスドラを効かせて重低音が増量。ちょっとファンキーというかソウルというか。生音的なサウンド志向です。メロディーはすっかり無視され、新しいサウンドの展開。悪くはないけど。


M-3「TOKIO LV (Instrumental)」