globe 「globe」 | DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

DJ tamaのCDラック ~6000枚の中からchoice!

溜まりに溜まった約6000枚ものCDを中心に、1枚1枚紹介していこうと思います。ひとまずは、がんばって1日に1枚のペースで書けたらいいなぁ。

globe, 小室哲哉, MARC
globe

小室哲哉自身が参加しているユニット、globeの初のアルバム。


これがまた、時代を象徴するかのようなTKダンストラックが盛りだくさん。5枚もシングルを収録していながらも、きちんとアルバム全体で勝負している感じが伝わってきます。


特に、後半2曲のバラードなんか、やられますよ。


全12曲といいながらも、イントロとアウトロがあるので、コンパクトな全10曲と考えてもいでしょう。

名刺代わりのアルバム、これぞglobe。

このアルバムが300万枚を超えたわけだから、やはり小室哲哉の力を感じる。いくらタイアップ時代だからといえども、やはりこれほどまでの力を持っていたのはglobeだからこそかもね。


ちなみに、初回版は特殊パッケージでした。