Twenty Four season 1 | DJ.taikiオフィシャルブログ「非公式ブログ」Powered by Ameba

Twenty Four season 1

{083C1E03-C341-4C22-BC9B-211A6E02E8FB}




大統領暗殺計画を阻止する話。


まずこれを語るには最初にプロレスの話をしなくては。

未だに「プロレスってガチなの?」と聞いてくるヤツがいるが

勝敗を競うのがガチというならばガチじゃないと。
例えると格闘技が高校野球ならプロレスはあだち充漫画だと。
そもそもプロレスは勝敗を競ってないと。

そんなもん一度でもプロレスごっこをやったことがならばわかるもの。

プロレスは技をかける方もだけど技をかけられる側のテクニックが大事。

格闘技は逆に相手にいかに技をかけさせないか。
例えば私のキャッチコピー「相手の光を消す(笑)」みたいに。


で、24を見てるとまさにプロレスだと。
テロリストの目的はジャック、パーマー、テリー、キムの四人を殺すことなのだがテロリストはこの四人を殺すために他の奴らはバンバン殺すくせにこの四人だけは殺さない。

殺せそうになると時間稼ぎとかして自ら失敗を呼び込むみたいな。

そう、一見主人公達を殺そうとするけどギリギリのところでやられる。まさに24はプロレスだなと。

まぁ脚本の脇が甘いという話ですが、それを言うと脚本家の「そもそも24時間で物語を成立させろって言うのが無茶振りなんだよ!」という声か聞こえて来そう。  7点