とっても良かった | KTA Blog

とっても良かった

見てきました。


『まほろ駅前多田便利軒』



『イリュージョニスト』


どっちを見るかちょっと迷ってたんですが

結局

『イリュージョニスト』


を見てきました。


KTA Blog


見に行って良かったです。

映像の全てが良かったです。

どこか懐かしく、暖かく、きれいでした。



フランスのアニメーションで、字幕なんですがほぼセリフはありません。

映像から読み取る感じです。

純粋に楽しかった~~っていう映画ではありません。

なんかフランスらしい映画というか、せつなさと暖かさと少しのユーモアとが絶妙でした。

登場人物もそれぞれ個性的で表情豊か。

時代遅れのマジシャンと、田舎育ちの貧しい少女との都会での生活がメインに進んでいくけど

その感情や変化の描写がなんともいえず良かった。

もし劇場に見に行く方は、エンドロール終わるまで席をたたない方が良いと思いますよ。

数秒のカットが差し込まれます。

DVD出たら買ってもいいな~って思う映画でした。

俺個人的にはぐっときました。

映画館で見てよかった。

それにしても平日だったせいか、映画が人気無いのか

この映画見たお客さん自分含め総勢8名でした。

内、7名男でした。

さすがは月曜メンズデー

1000円で見る事が出来てお得です。

俺混んでるのはすげー嫌いなんで、空いてて良かった。






そして、もう1週間後なんだな~

今回いつもより1週間早いんです。


KTA Blog

今回は5/3というGW真っただ中での開催です。

という事でゲストがおります。

この人↓


KTA Blog


TAITAN
UNDERGROUND HIPHOP/ELECTRONICA部隊 ABACISに所属。
また、自然派本能的音楽集団PANORAMAcrewの一員としても精力的に活動中。
五感を奮わす謎の名盤を探り当ててはニヤついてる次世代型変態。
『より土着質な音楽』をテーマとしUGHIPHOP、BREAK BEATSをベースにJAZZやAFROBEATなどの生音、AMBIENT、DUBを CROSS OVER させた波のあるPLAYが特徴。
常にSMOKEYでDOPEかつGROOVYな選曲で空間を創る。



とてもいいプレイするナイスな度変態
イベント後の無茶にも快く応じてくれて、思わず道に迷ったり事故りそうになってくれるやつです。
先着15名様にお渡ししているコンピCDにもTAITANセレクトの曲が入ってますが
顔に似つかわしくない、こ洒落た選曲になってます。
多分当日もおおむねこ洒落た選曲してくれると思いますが
どーかしちゃうとどーかしちゃうと思います。


DOONUTS!!
5/3(tue)
OPEN 22:00
W/F:1000YEN
DAY:1500YEN

GUEST DJ
TAITAN

DJ
HISAYA,KTA,KENJI,HILO

@MORROWZONE
札幌市中央区南7条西2丁目EXE PLAZA B1F

遊びに来てね~