1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年12月30日 20時44分02秒

さよなら札幌

テーマ:ブログ
いや~すっかりブログ更新してなかったなぁ

7/31以来

もう年末

明日で2011年も終わりかぁ~



前回のブログから色々変化がありまして、無事転職できました。

東京研修から今は一旦札幌に戻って来てますが

1/3からは長野(松本)、新潟、東京で研修、そして1/25から仙台赴任が決定致しました。


という事で、残り札幌にいれる期間はあと数日

ちなみに初任地が仙台なんですが、今現在仙台での住居が決まってません。

なんせ仙台行った事もないので土地勘ゼロ

kennyとかに多少仙台の事聞いたので、ざっくりとここら辺に住もうかな~ってとこはありますが

今は仙台あまり物件なさそうです。

1/3に札幌を出るので、引っ越し準備もくそもないんだけど

しばらくは仙台もホテル暮らしで住む場所を探そうと思います。

仙台は雪もほとんど降らないので冬は楽なんだけど、

テレビ東京系が映らないのが俺としては非常に痛い所でございます。

もやさまが見れない・・・




仙台~札幌間はなかなか行き来しにくいんですが、

仙台~東京とかはとても行き来しやすいので、たまに東京とかに遊びに行こうと思います。

今までは札幌まで新幹線とかいらねぇ~し!!

って思ってましたが、いざ仙台に住む事になると

札幌まで新幹線あれば行き来するの楽になるので、北海道新幹線擁護派にまわります 笑



という事で、色々やってきた札幌でのDJも来年からは基本的にできなくなります。

1/10のDOONUTS!!も出れなくなってしまいました。

色々とご迷惑をおかけ致しますが、人生の転機と思って新しい生活を頑張りたいと思っています。

今まで札幌でお世話になった方々本当にありがとうございました!!

今後クラブDJは、やる機会が無くなるかもしれませんが、

音楽好きは一生治らないと思うので、たま~~にMIX CDは出す事があるかもしれません。

その時は一人10枚くらい買って下さい。

荷造りしなきゃいけないけど、全くやる気が起きません。。。



$KTA Blog

東京研修で近所をぶらぶらしてたら辿り着いたカップルだらけだった六本木ヒルズ
男一人で写真を撮りまくるのは気が引けて、多少人が少なくなるテレビ朝日側に移動して撮った写真です。ちなみにクリスマスの日でした。悲しくなんてありません。悲しくなんて。。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011年07月31日 00時12分49秒

試験結果

テーマ:ブログ
ちなみに受けた試験はネットワークエンジニアの資格試験なんですが

模擬試験と違ってめっちゃ難しくてめっちゃ時間足りなかった・・・

最後の最後にシナリオ問題というものが出たのですが

これは複数の設問がまとまって1問とカウントされる問題なんですが

ネットワークコマンドを入力して確認しながらの回答をしなければいけない為

普通にやると、誰がやっても10~20分程度掛かる問題なのです。



この最後の問題が出た時点で、残り時間3分・・・

当然全部回答出来るはずもなく、最初の数問のみなんとか回答しましたが

その時点で時間切れ・・・



この試験、PCを使って試験するんですが

1問づつしか回答出来ず、問題の全体像を把握出来ないんです。

1問回答したら、NEXTをクリック

また1問回答してNEXTをクリック

NEXTをクリックするまで、次に出る問題がどんな問題なのか解らないという仕組みなんですねえ

しかも一度NEXTを押してしまうと、後戻りは一切出来ない為、

回答の見直しすら出来ないという始末。

不正防止の為に、試験中監視カメラで撮影される、、などなど

中々厳しい内容でした





最初の数問回答した時点で


「あぁ、これダメだ。」

「みんなになんて言い訳しよう・・」

「言い訳していいわけ?」

とか言われちゃうんじゃないか?

と思ってしまいました。

しかも最後の問題時間切れで回答出来ず





全くもって「出来た」感ゼロだったんですが、

なんとか合格ラインぎりぎりでしたが合格出来ました。


合格点825点中、

846点というまさにぎりぎりの合格でございます。


一瞬目を疑ってしまいましたが、合格したみたいです。

試験結果の欄に「Pass」って書いてあるけど、これって合格って事でいいんだよな?

とか半信半疑ですが、合格したっぽいです。



この試験、

最後の問題を回答後、FINISHをクリックすると

その瞬間合否が画面上に表示されるという、えげつない仕組みでございまして、

自分の隣の方は、自分より早くに試験終了していたのですが、

FINISH後に溜め息をはき、がっくり肩を落として帰られました。

ほんとにえげつないわぁ



何はともあれ、ぎりぎりでも合格は合格って事で信じられないけど嬉しいです。

慰めの言葉を考えてくれていた皆様、ありがとうございます。

これから認定証の発送手続きしなければいけないのですが、さすが海外のベンダー試験。

全部英語なので全く訳がわかりません。

英語で住所書くのもよくわからんし参ります。



でも、一日中勉強してた甲斐がありました。

試験終わった時、刑務所から出所したかの様な晴れやかな気分でした。

これからは転職に向けて動くのでやっとスタートラインに立った感じです。

頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011年07月29日 19時30分38秒

いよいよ

テーマ:ブログ
明日がテスト

シミュレーション問題(実技)が超不安だぁ~



もう胸がドキドキして生きてるって実感します

模擬試験では平均90%以上の正答率だけど物凄く不安

元々海外のベンダー試験なので、意味不明な日本語訳の問題が出てくるらしいけど

イタリア人持ち前の陽気さで乗り切ろうと思います。




今日は札幌、年に一度の花火大会らしいけど

そんなの関係ねぇ

そろそろバンバン鳴りだすと思うけど、そ、そんなの関係ねぇ

本日モローゾーンではVOLTAGEもやってます。

花火行った方は是非お立ち寄りを!!


あ、花火鳴りだした・・・・




落ちても受かっても、またブログ更新します。

出来れば受かったというご報告が出来る様頑張ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。