チーッス!いやぁ、人生山あり谷ありですね~!だからこそ、面白いんですけどね、仕事も恋愛も…。

でも、行き詰まってどんなに悩んだところで、最終的には自分自身でで解決して、乗り越えなければどうしようもありません。

ですけど、そんな落ち込んでる時に、家族や恋人、友人の一言で、ポンと背中を押されて、前へ進めることってありますよね。

ってことで、今日はですね、行き詰まってる時にちょっと背中を押してくれるような、そんな一言をポイズントークの過去ネタ等から集めてみました。



もうだめ、やる気がでない、挫けそう…悩んでる人必見!:行き詰った時に役立つ35の言葉

●1つの扉が閉まれば、別の扉が開きます。しかし、私たちは閉まった扉のことを残念そうに振り返るあまり、開いた扉に気づかないことがよくあります。byヘレン・ケラー

●人間に挫折や失敗はつきものである。問題は、そこから教訓と成功の糧を引き出せるか否かである。byナポレオン・ヒル

●やれないと思うのは、したくないからだ。そんなことを考えれば、出来るわけがないbyバルーフ・スピノザ

●子供を喜ばせるのはとても難しい。何をやっても不満な顔をする。それに比べて親を喜ばせるのはなんて簡単な事だろうか。ただ一言、感謝の言葉を伝えるだけでいい。そんな簡単な事を自分はやってこなかった。(作者不明)

●吐く言葉が人生をつくる。笑顔が人の輪をつくる。行動力が仕事人をつくる。そう考えると、辛いことも人生の土台作りと思えばいい。by岩本初恵

生きる参考書

新品価格
¥1,296から
(2016/5/25 20:30時点)


●四葉のクローバーを見つけるために、三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない。幸せはそんな風に探すもんじゃない。だが四葉のクローバーはクローバーが若葉の時に出来た傷から四葉になるため、踏みにじって探す者がいなければ四葉のクローバーは生まれてこない。幸せなんてそんなもの。(作者不明)

●失敗をしたことが無い者は、何も新しいことに挑戦したことがない。byアインシュタイン

●本気ですれば大抵のことはできる。本気ですれば何でもおもしろい。本気ですれば誰かが助けてくれる。by長嶋茂雄

●人生の目的は、目的のある人生を送ることだ。byロバート・バーン(チェスプレーヤー)

●大きく考えよ、そうすればあなたはきっと大きな体験をするだろう。byジョセフ・マーフィー


※ジョセフ・マーフィー

●もっともらいしい考えの中に、新しい問題解決の糸口はない。byトーマス・エジソン

●まず自分ができると信じること。考えるより思ったことをやってみる。できなかったら変えてみればいい。それを続けること。by高田明

●大志を抱けば、天下何ものか恐るるにたらず。by吉田茂

●世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやったら、必ず成就します。by松下幸之助

●儲けよう、儲けようと焦れば焦るほど失敗する。

他人がいいぞといったり、うまく儲けた話を聞いて、あわてて手をつけると、もうそのときは手遅 れであった。いつまでも柳の下にドジョウがいるわけではない。

人のやらぬこと、人のやれぬこと、やはりそれを自分自身の頭で考え出してやらねばウソだ。しかも、それが金儲けのための金儲けでは、決してモノにならない。by堤康次郎(西武コンツェルン創始者)

●夢なき者に理想なし、理想なき者に計画なし、計画なき者に実行なし、実行なき者に成功なし。故に、夢なき者に成功なし。by吉田松陰

●「どんな人だって成功できる」
自分にこの言葉を何度も言い聞かせ続けていれば、絶対に成功できるのです。byジョン・レノン


※ジョン・レノン(軽井沢にて)

●大切なのは、私たちがこの世に何年生きるかではなく、この世にどれだけ価値のあることをするかにある。byオー・ヘンリー(アメリカの小説家)

●「幸せはたくさんある」と思える人は幸せになりやすい。by本多時生

●人間でも企業でも真剣勝負に立たされた時、何かを掴む。by小林陽太郎(富士ゼロックス会長)

●私は不得手なことは一切やらず、得意なことだけやるようにしている。by本田宗一郎

●目が前向きについているのはなぜだと思う?前へ前へと進むためだ。byドラえもん

●♪やればできるは魔法の合い言葉♫ by済美高校の校歌

●ある人に合う靴も、別の人には窮屈である。あらゆるケースに適用する人生の秘訣などない。byカール・グスタフ・ユング

●失敗は罪ではない、罪とは低い目標をもつことだ。byジェイムズ・ラッセル・ロウエル(アメリカの詩人)

●やってみなければ結局は失敗と同じ。byリチャード・ブランソン


※リチャード・ブランソン

●安心、それが人間の最も身近にいる敵である。byシェイクスピア

●明確な目標を定めたあとは、執念だ。ひらめきも執念から生まれる。安藤百福(日清食品創業者)

●人間、志をたてるのに遅すぎるということはない。byスタンリー・ボールドウィン(イギリスの政治家)

●“No attack, no chance.”by佐藤琢磨

●振り向くな、振り向くな、後ろには夢がない。by寺山修司

●ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。byセネカ(ローマの哲学者・詩人)

●多くの人は、自分にはなれないものになろうとしている。あなたはあなたのままでいいのだ。byアーニー・J・ゼリンスキー(カナダの作家)

●負ける負けると思えば負け、勝つ勝つと思えば勝つものなり。負けると思いて勝ち、勝つと思いて負けることもあれど、人には勝つものと言い聞かすべし。by豊臣秀吉

●人間の幸福は、決して神や仏が握っているものではない。自分自身の中に、それを左右するカギがある。byラルフ・ウォルドー・エマーソン(詩人)
※全てのネタ元はこちら
http://onair-blog.jp/hellofive-koji/archive/month201205.html
http://matome.naver.jp/odai/2133100492918083701

人を動かす 文庫版

新品価格
¥702から
(2016/5/25 20:31時点)


■今日ネタ
ロバート・ダウニー・Jrら「アベンジャーズ」がガン患者の少年訪問。
http://www.narinari.com/Nd/20160537798.html
ピンク、大好きなジョニー・デップがサプライズ登場して目を合わせられないほど照れる。
http://www.hollywood-news.jp
セリーヌ・ディオンが告白「夫はベッドから転落してこの世を去った」。
http://www.narinari.com/Nd/20160537799.html
突然の香川に小学生泣いちゃった 復興支援活動に飛び入り参加。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000023-spnannex-socc
圧倒的存在感!アポロ8号の撮影した月の写真に巨大な舌のようなものが写っていた。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52218258.html
車は所有しない時代へ?トヨタ、配車アプリ大手の「ウーバー」と提携。
http://irorio.jp/nagasawamaki/20160525/322910/
田原氏明かす 舛添都知事の権力欲。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/05/25/0009118099.shtml
なぜ「H&M」は人気なのか?米国と真逆の「北欧流」戦略を読み解く。
http://e.mag2.com/1sz7Suz
科学的根拠アリ。男性が若い女性のニオイを「良い香り」と感じる理由。
http://e.mag2.com/1OUpXgT
人生がもっともっと楽しくなる「ポジティブな習慣10か条」
http://tabi-labo.com/263247/10-positive-habits/
飼い猫を亡くしたばかりの先生を励ますため生徒たちがサプライズ。
http://youpouch.com/2016/05/25/357822/
仕事がどんなにつらくても……「あのときよりマシ!」と思えるエピソード。
http://woman.mynavi.jp/article/160525-191/

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

新品価格
¥2,376から
(2016/5/25 20:32時点)