チーッス!ななな、なーんと!韓国で行われる"Dongseongno DJ Festival "の”Opening, the main character”にオイラが選ばれたそうで、この春5月にアーティストを引き連れて行く事になりました。

5年間に渡り、日本のアーティストを韓国のステージ(最高は3万人のスタジアム)に立たせ、オーディション番組で審査員等を務めてきましたが、今回は自らがステージに立つ事に…ちょっと怖いけど、ワクワクします!政治的におかしな事になってる韓国と日本ですが、隣国同士仲良くやらないと。詳細は詳しい日程等が決まり次第改めてご紹介しますね。

さて、今日は不思議なお話をピックアップ!

怖い話とか、不思議な話が大好きなオイラ、不思議と言えば映画「リング」のモデルになったと言われてる超能力者、御船千鶴子さんは有名ですよね。

御船千鶴子(みふねちづこ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E8%88%B9%E5%8D%83%E9%B6%B4%E5%AD%90

最後は不幸な死を遂げた御船千鶴子さんですが、もうひとり、日本の裁判で超能力を起こしたことが唯一記録されている長南年恵(おさなみとしえ)さんをご存知でしょうか?

明治時代、裁判で公式に認定された超能力者「長南年恵」!?


DJ KOJIのポイズン・トーク


彼女の不思議な力は絶食状態が極まる程に高まり、年恵さんが部屋に独りになって神様に祈り始めると数十本もある封をした空の瓶に一瞬のうちに水が出現。

その瓶に出現した御霊水と呼ばれた水は、飲むと病気の治癒に大変な効能があり、その評判を聞きつけて当時は全国各地からその神水を求める人が殺到したといいます。

やがて年恵の評判は世間に知れ渡ることとなり、新聞には年恵の行う奇跡を疑う記事が載り始め、明治28年年恵は「神水を用いて医師の資格なしに病 気治療と称するを行為を行った」という詐欺行為の疑惑で逮捕され、60日間の勾留。

その後2度逮捕拘置され、遂に明治33年12月12日の拘置の時に、神戸地方裁判所で裁判にかけられることになり、そこで「奇跡の超能力裁判」は起きました。

裁判長が自らの手で密封し封印した空き瓶を年恵に渡し、「この空き瓶に神水を満たすことが出来ますか…」と聞かれ、「少し集中する時間があれば可能だ」と答えたため、前代未聞である、裁判中に超常現象の実験と証明が行われました。

年恵さんは全裸にさせられ、入念なチェックの後、集中するために部屋に入り、そして別室に入ってわずか2分後に出てきた年恵さんの手には、すでに神水が満たされていました。

瓶を手にした裁判長は、その瓶が間違いなく自分で密封したものであることを確認し、年恵さんは「無罪」を言い渡され、裁判長はその水を持ち帰ったそうです。

当時の記録には、「5分も経たず霊水を持って現れたのは、とにかく不思議である。」と記されており、またこれは史上初めて裁判という国家公認の場で、“不可思議な力が認められる”という前代未聞の出来事です。

明治33年12月12日にあった、この「超能力裁判」とも言える出来事は、現在も神戸地方裁判所に記録が残っており、また同月14日の大阪毎日新聞にもその裁判に関する記事が掲載されています。

この“空間から神水を空の瓶に出現させる”という長南年恵が顕した奇跡は、超心理学の世界では「アポーツ(物品引き寄せ)」と呼ばれている力で、 「テレポーテーション(瞬間移動)」の一種と言われています。

長南年恵さんは他にも数々の奇跡を起こしました。1888年ごろ、25歳くらいから物の引き寄せ、ポルターガイスト、霊界との会話など、様々な超常現象と奇怪な行動を起こし、無教養であったにもかかわらず、神懸り状態になると見事な書や画を表したりもしたそうです。

彼女は、成人してからも肉体的、精神的に少女のようっだったそうですが、何故か生水と生のサツマイモしか受け付けない体質になり、それ以外のものを飲食すると嘔吐したそうです。

また、排泄物は殆ど無く、汗や垢といったものも殆ど出ず、お風呂に入らなくても髪や体はいつも清潔で、思春期になっても生理にならず、その後も一 生初潮を迎えることはなかったとのこと。

そして、最期は「私はあと20日で死にます」と言い、本当に20日後に死んでしまったそうです。

不思議な話があるもんですねぇ、どうもこれはガチだとオイラは思いますが、皆さんはどうでしょう?

『【超能力者】長南年恵』
http://amba.to/YgyazZ
NEVERまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2136386768104614401
長南年恵wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%8D%97%E5%B9%B4%E6%81%B5

悟りのシンクロニシティ 内なる引き寄せの法則/リーラ・ラブガーデン
¥2,310
Amazon.co.jp


■今日ネタ
俺たちが高校で学んだ歴史上の人物は、別人だらけだった?
http://matome.naver.jp/odai/2136434629500267201
33年前にディズニーで撮影された写真に奇跡的瞬間が写っていた?
http://rocketnews24.com/2013/03/27/308011/
D・ボウイの“日本の友だち”、公式サイトに坂本龍一らがメッセージ?
http://www.narinari.com/Nd/20130321082.html
AKB時代の増田の年収に加藤浩次「こんなにもらえるんだ。道踏み外すよ」?
http://news.livedoor.com/article/detail/7536555/
抗生物質が効かない「悪夢の細菌」日本でも広がる?
http://news.livedoor.com/article/detail/7536693/
“世界の休暇数比較”日本は?
http://news.livedoor.com/article/detail/7536637/
肌のくすみや老化を引き起こす4つの悪習慣?
http://news.livedoor.com/article/detail/7537170/
女性が最も美しい年齢は?
http://news.livedoor.com/article/detail/7537292/
男女の友情は成立する?成立しない?
http://news.livedoor.com/article/detail/7536832/
戦闘力高すぎる日本の女子高生が海外でも話題に?
http://www.yukawanet.com/archives/4426216.html
「性接待」に揺れる韓国芸能界、根本原因は野心?
http://news.livedoor.com/article/detail/7536023/
東京ディズニー、30周年の“目玉商品”は 限定販売?
http://news.livedoor.com/article/detail/7536615/
ゆとり教育終了の始まり!教科書15%増加に学生が断末魔の叫び?
http://www.yukawanet.com/archives/4426798.html
米国で“最も臭い”スニーカーコンテスト14歳少女が優勝?
http://www.xinhua.jp/rss/339059/
平和ボケしたマイワシに喝!マグロ軍団を投入?
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52122405.html
イカのおなかに爆弾?
http://japanese.china.org.cn/life/txt/2013-03/26/content_28362176.htm
17歳アプリにヤフーが28億円?
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130327/amr13032711210006-n1.htm

【あす楽】 シャープ プラズマクラスター加湿空気清浄機 KC-A70-W ホワイト系
¥23,380
楽天

花粉 鼻でブロック 無香料 30日分/フマキラー
¥1,628
Amazon.co.jp

ピットストッパーR 14個入/バイオインターナショナル
¥1,890
Amazon.co.jp