育児疲れ?? | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

育児疲れ??

ここ数日間寝不足が続いています。

 

 

 

 

小きーぽんが人生初の・・・・

 

 

 

 

風邪をひきまして。

 

 

 

 

まー今、流行ってるんですよね。

周りの子供達も何かしらの風邪をひいている。

 

 

 

 

なもんで、いつひいてもおかしくない状況だったわけで。

 

 

 

 

 

毎晩の夜泣きにプラスして、

 

 

 

 

 

鼻水、咳、痰などにより1時間位で目が覚めてしまう。

 

 

 

 

 

一番辛いのは本人だってのは分かるんだけど、

 

 

 

 

 

その度に泣き声で起こされ、授乳したり、寝かしつけたりしてるとこっちも泣きたくなるわけで・・・。

 

 

 

 

 

だけど朝になると本人は何事もなかったかのようなケロっと感。

 

 

 

 

 

 

こっちはこんな感じだというのに・・・。

 

 

 

 

 

 

※画像はイメージです。

 

 

 

 

世の中の母親達はホント素晴らしいと実感している毎日。

 

 

 

 

 

でもね・・・夜中授乳していて気づいたんですよ。

 

 

 

 

あと数ヶ月で卒乳だということに。

 

 

 

 

そう思ったらなんか淋しくて、逆に今の授乳タイムを大切に思えてきた。

 

 

 

 

20年後くらいに「おかーさんのおっぱい飲んで育ったんだよ」なんて言ったら、

 

 

 

 

 

「気持ちわり―こと言ってんじゃねーよ」などと返され、

親からセクハラ受けたみたいな顔されるでしょうし。

 

 

 

 

 

今だけなわけで。。。

 

 

 

 

 

だが授乳中に乳頭を噛まれると、

 

 

 

 

 

おいコラテメー!!もうおっぱいやらんぞ!!

㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

 

 

 

 

という感情になる。

 

 

 

 

 

このローテーションを繰り返しております。

 

 

 

 

 

きっとどの母親も「育児、もう無理!」という瞬間があるでしょうね。

 

 

 

 

 

今日全然離乳食を食べずに愚図っている小きーぽんがいて、

 

 

 

 

 

こっちはこっちで「はぁ・・・」ってなってて、

 

 

 

 

 

 

ふと気づくと鼻ちょうちんになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

画像じゃ分かりにくいかなw

 

 

 

 

 

そんなことでまた私の気持ちが持ち直した。

 

 

 

 

 

これの繰り返しで、気づいたら20年とか経ってるのかもしれない。

 

 

 

 

 

「おかーさんのブログに鼻ちょうちんの画像載せたりしたのよ。可愛かったわー」なんて言ったら、

 

 

 

 

「何勝手にオレの醜態晒してんだよ」などと返され、

親から肖像権の侵害受けたみたいな顔されるんでしょうね。

 

 

 

 

 

あれ?私・・・今日は弱気な事書いてる気もするんだが?

 

 

 

 

 

寝不足なのか?育児疲れなのか?

 

 

 

 

 

いや、それだけじゃないかも。

 

 

 

 

 

小きーぽんが風邪で行けなかった時に、児童館でイベントがあった。

 

 

 

 

 

着ぐるみショーがあったようなんだけど、

 

 

 

 

チャイニーズクオリティと話題だったそうです。

 

 

 

 

 

くー!見たかったなぁ。

 

 

 

 

 

これが見れなかったストレスも大きいかもな。

 

 

 

 

 

ともあれ小きーぽんの風邪も、もうあと一息で治りそうです。