☆お知らせ☆



そっくり館キサラ 出演中! 次は4月22日(水)

詳細はこちらへ→キサラHPはこちら


CRT栃木放送 パーソナリティー

【ツーミリオン+!】毎週月曜16:00~18:30

栃木放送HPはこちら



ニコニコ動画ニコジョッキー ネットテレビ出演中!

【ジョッキーランキング!!】月一回オンエア

【きーぽん&あかりのニュース21】毎月第二月曜オンエア

ニコジョッキーHPはこちら



youtubeにて、keepontv(きーぽんtv)開設!

動画をUPしていくのでぜひご覧ください

チャンネル登録もよろしくね!

こちらへ→きーぽんtv チャンネル

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-24 02:11:18

ベビーサインよりサイン書く方が得意です

テーマ:育児

名古屋のイタリアンレストランでもありウエディングもできるザ・カワブンナゴヤに行ってきた。

 

 

 

 

ここでは以前から興味があったベビーサインの講座とランチが楽しめるイベントを催しているのだ。

 

 

 

 

ベビーサインとは、まだ言葉を話せない赤ちゃんと手や指でジェスチャーをしながらコミュニケーションをとること。

 

 

 

 

 

通常一歳半までに50位のサインは覚えるんだって!

フツーに会話できるじゃない!

 

 

 

 

講座では「おはよう」や「おっぱい」「おしまい」などなど沢山のベビーサインを教えてくれた。

 

 

 

 

先生「サインはちゃんと赤ちゃんが見てないと意味ないですからね~。赤ちゃんの目の前でしっかり何度もやりましょう!」

 

 

 

 

 

 

なるほど。

小きーぽん明後日の方むいてて、全然見てないな。

回り込んで見せてみる。

 

 

 

おい。

感情が表に出過ぎた顔してんぞ。

覚える気ないだろ。

 

 

 

 

 

一時間の講座の内、半分はぐずっていたような気がする。

まぁ私が覚えていればいいから問題はないか。

 

 

 

 

 

講座の後はママ達にランチが提供される。

 

 

 

 

その間、子供達を何人かのスタッフさんが見ててくれるのだ。

 

 

これは有難い!

母達は優雅にお食事。

 

 

 

小きーぽんも先ほどのテンションから一転、

 

 

 

 

女子に囲まれ、上に乗られ、ウキウキし、

 

 

 

 

 

遊び疲れて、ご就寝。

 

 

 

 

 

 

母子共に満足したイベントでした。

 

 

 

 

 

その後、自宅にて。

 

 

 

 

新聞を読む夫を横目に

 

 

 

 

 

覚えたてのサインを小きーぽんに一生懸命教え込んでいる私がいた。

 

 

 

 

 

相変わらず興味なさげに私を見つめている小きーぽん。

 

 

 

 

 

ちょっとその場を離れ戻ってくると

 

 

 

 

小きーぽんがケラケラケラと笑っているではないか。

 

 

 

 

どうやら夫がサインを教えているようだった。

 

 

 

 

 

ええー!

さっきまで全然興味ない感じだったのにニコニコしてる!

なんのサイン教えたの?!

 

 

 

 

 

「ママってサイン」

 

 

 

 

 

確かにそれ重要だわ!

で、どんなサイン?私知らな・・・

 

 

 

 

 

「ママって言いながらこれ出すんだよ~」と、

 

 

 

 

夫が何度も小きーぽんに見せいてた「ママ」サインはこれだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけねーだろ!

 

 

 

私が外国人だったらマジ切れしてっぞ!

 

 

 

それ見て笑う息子ってどーなん!

 

 

 

 

と、マジでそのサインを家族に出しかけた。

 

 

 

 

ベビーサインの道のりは遠いなぁ・・・。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み