隣のかわいいあの子 | きーぽんオフィシャルブログ「Keep on lovin' you」Powered by Ameba

隣のかわいいあの子

数ヶ月前、帰宅すると玄関のドアノブに紙袋がぶら下がっていた。


中に手紙も入っていた。





【はじめまして。隣に引っ越してきた○○です。ご挨拶に伺ったんですが、留守のようなのでこちらに置いておきます。】





あぁ、そういえば・・・

大家さんも私の隣の部屋に、女性が引っ越してくるとか言ってたな。と思い出した。



せっかく来てくれたのに申し訳ないなぁ。と思いながら、手紙を読み進めた。






【広島の母が隣のお姉さんに・・・と、広島から買ってきたお菓子です。よろしければ食べてください】




袋の中を見ると、「広島巡り」と書かれたお菓子が入っていた。



手紙で分かったその他の情報は、彼女は広島から上京し、初の東京一人暮らしだということ。私より若いということ。最後の似顔絵を見るとカワイイ子だということ。そして、礼儀正しい子ということ。




手紙を読み終え、お菓子を開けてみた。



あの~名称は忘れたけど、メレンゲで作られているフワッとした焼き菓子あるよね。食感がなんとも言えない高級感を漂わすやつ。

それが入ってたんだけども・・・・




中のお菓子、







ボッロ、ボロ。





車に轢かれたんじゃねーか!?つーくらいボロボロ(笑)



思わず一人で部屋で笑ってしまった。



お母さん・・・広島からここにくるまで一体何があった!?

なんならお母さんが捨て身でお菓子を守り抜き、



「これ・・・・を・・・隣の・・・お・・・ね・・・・え・・・さ」ガクッ




っていう画まで浮かんでくる。




ちょっと浮かれてる感がある手紙とこのボロボロのお菓子。

そのミステリアスさといい、人の温かさといい、間抜けさといい・・・隣の母子は100点だと思いました。

なぜかすごくほのぼのした気分になった。

もちろんお菓子も粉薬を飲む方法で、袋に口をつけしっかり堪能しました。想像以上に美味しかった。




その後、お礼に伺ったが今度は彼女が留守で、お礼と挨拶の手紙を玄関に置いておいた。




それから数ヶ月経ち、昨日やっと隣の彼女と話すことが出来た。




手紙の第一印象と違わず、すごく可愛くいい子で天然でした。



その話はまた今度ゆっくりと。