リニア中央新幹線 の 光と陰 | ギラの日本を護りたい!
ども
ども
ギラ です




JR東海が予定している
リニア中央新幹線







どうも 光と影があるようです。

問題なのは、その「影」の部分を
私達国民が知らないまま、進んでいく先の未来に
何が待っているか という事です。


「影」の部分のリスクまで ちゃんと承知した上で
この計画を進めるのなら まだ良いですが・・・

キチンとリスクも知り、考えるべきだと思います。
   ↓ ↓ ↓
それでもあなたはリニアに乗りますか?



関連記事
東電の二の舞いになるリニア新幹線
http://ameblo.jp/aries-misa/entry-12223888207.html


物事には色々な見方ができますね。
自分とは違う見方の人の意見にもちゃんと
耳を傾け、その可能性も考える事が大切だと思います。

自分と考え方の違う人を一方的に
非難したり否定したり攻撃したりしてはならないと思います。

今回、紹介した情報も、可能性の一つとして
考えてみて下さい。


ただし
ギラは、反原発でもありませんし
もちろん 左翼思想でもありません。
また 陰謀論信者でもありません。

また 国土強靭化によって
国がインフラに投資する事が大事であると思っています。

が、しかし この リニア新幹線については
手放しで推進して良いのか?疑問がありますね。

危険性やリスクと、利便性の向上と比較して
バランスが取れているとは言い切れない気がします。

多少スピードが上がるとしても、それ以上に
失うものや、リスクが大きい気がします。

普通の新幹線の別ルートとして作ればよいのでは?
とも思えます。

スポンサーや 利権が絡んでいるからなのか知らないけど
もっと、リニア新幹線の危険性やリスクなども考えて
決めるべきなような気がします。


というわけで
またぬん
ギラ

今日も見てくれてありがとうございました。

クリック協力してくれたら喜びますよ
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 政治ブログへ


読者登録してね