選挙で「最高裁判官国民審査」において「×」をつけるべき者 | ギラの日本を護りたい!
ども
ギラです

今回の衆議院選挙の投票日に
一緒に 現在の裁判官について
× か (空欄)をつける事になってます。



しかしながら、
私達は、普段生活していて
どの裁判官が、売国奴で、どの裁判官が良いのかなんて
全然わかりませんね。

そこで、情報をチェックしておく必要がありますね
まずですね 少し整理しましょう



最高裁10裁判官の国民審査


最高裁判所裁判官の国民審査の投票が、
衆院選と同じ16日に実施される。

15人の裁判官中、2009年8月の前回審査後に任命された

山浦善樹
岡部喜代子
須藤正彦
横田尤孝
大橋正春
千葉勝美
寺田逸郎
白木勇
大谷剛彦
小貫芳信


の10氏(告示順)が対象。


審査は「憲法の番人」にふさわしいかを
国民がチェックする制度で、憲法に規定がある。
ふさわしくないと思う場合は投票用紙に「×」をつけ、
信任する場合は何も書かない。
「○」や「△」などの記号を書くと
無効になるので注意。

「×」が有効投票の過半数に達すると罷免されるが、
過去に罷免された例はない。

という事です。


<第22回最高裁判所裁判官国民審査疑似審査用紙>
$ギラの日本を護りたい!

というわけで
この中から 誰に ×を つけて
だれを 空欄にするのかを
情報をチェックする必要がありますね。



総務省HP 第22回 最高裁判所裁判官国民審査 審査対象裁判官情報
http://www.soumu.go.jp/senkyo/46ge/shinsa.html

裁判所HP 最高裁判所の裁判官
http://www.courts.go.jp/saikosai/about/saibankan/index.html



なんか自分で、裁判官の名前とかで
色々検索するしかなさそうだけど・・・
結構手間だし大変そうだし面倒くさい。。

だれか まとめサイトとかで良いweb あったら
教えて下さい。



とりあえず ギラ的には

白木 は ×

白木勇(67)→ 沖縄ノート訴訟で大江健三郎を勝訴させた裁判官 
軍の関与認めた判決確定させた裁判長だぜ!!!!! 
いいですか、軍の関与は無かったというのが正しいのに
「あった」とした反日売国奴です 
皆さん自分で検索してこの裁判よく見て下さい。
×だよ ×、でっかい×つけないと!!!


そして

大谷 も ×

(理由)・・ http://togetter.com/li/417718 

  →混合診療の禁止は適法だとした裁判官

http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2049.html






というか
やっぱり わかりやすく
情報が開示されていないと
国民は 誰が 反日裁判官か
判断できないよね

その点は ここにも書いてあるけど
http://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/30349924.html

この制度自体が、形骸化している。

実質的に、日本国民にとって
誰が、ダメな裁判官なのか判断できる材料が
解りやすく提示されていない。

実質的には、在日朝鮮人に対して
生活保護支給や、外国人参政権などにおいても
公的的な思想をもった裁判官もいるらしい。

大江健三郎の裁判でも、まるで日本軍が
犯罪行為を犯したような根拠のない自虐的
朝鮮思想な裁判官も存在するし。

きちんとそれぞれの裁判官が
どのような思想や傾向や実例があるかを
解りやすく国民にしらせなければ
形だけのものとなっているよね。

それは 逆に言うと
どんなに、ダメな裁判官に対しても
信任を与えてしまっているという事だ。

運用に問題のある制度だね。

というわけで
ギラは 今回

10人全員に 
× つけます


その理由は・・・・・

この制度自体に×判定という事


いいですか この制度は 言い換えると
国民にできるだけ意思表示をしてもらいたくない、
という制度なのではないでしょうか?

国民から×の意思表示が相当数多くないと
その裁判官は 罷免されない。
そして実質的に、今まで罷免された事例もない。

国民が×をつけるという意思表示をしない限り
現行の裁判官に 信任を与える制度。

この制度自体に × 判定という事です
この制度にあぐらをかいて、国民に分かりやすく説明をすることを
さぼっている最高裁裁判官にバツ!

○や △ と書いても 無効
× なら 不信任の意思表示
無記入 なら 信任の意思表示

これ自体がおかしいし、
国民に 信任か 不信任の判断をゆだねるなら
選挙と同様に、国民にとってわかりやすく
情報を開示すべき。

そのためには、今の状況に「NO」といわないと。

だから、
10人 全員バッテン × 


この最高裁判所裁判官の国民審査って審査されているようで
事実上審査に当たらない気がする

国民が全員に×を付ければ変わりますよ。
是非オール × を 実践しましょう。

今の制度の中でNOを言わないと制度も変わらない。

仮に、○印をつけた者は信任し、
それが過半数に達しなければ失職する、
という制度だったら、
裁判官達は自分の業績を分かってもらおうと、
国民に分かりやすい言葉で説明をするに違いない。
今は、有権者の多くが無知である方が審査される側にとって
都合のいい制度の上にあぐらをかいているとしか思えない。




10人に×をつける
「×10(バッテン)プロジェクト」
というものがあるようです
 ↓ ↓ ↓
http://news.goo.ne.jp/article/gooeditor/politics/elex/gooeditor-20121205-01.html?pageIndex=2


ギラもこれに賛同する事にします。


であであ

またねん
ギラ


読者登録してね

$ギラの日本を護りたい!