B級パラダイス

健康優良不良中年が、映画、音楽、読書他好きなことを気まぐれに狭く深くいい加減に語り倒すブログであります。


テーマ:
昨年夏に続いて、2度目の一家でイエモンライブ!
東京ドームに参戦してまいりました!
{AE444CB6-8CEC-433B-ABF0-B4F60354D3F3}

{9D34BABA-EDB0-4D06-80D5-9F2F068DC88F}

17年前の活動休止ライブの最後の曲だった「WELCOME TO MY DOGHOUSE」からスタートという憎い演出。昨年の福島でのライブでやらなかった「嘆くなり我が夜のFantasy」や「天国旅行」、「真珠色の革命時代 (Pearl Light Of Revolution)」に加えて
大好きな「太陽が燃えている」、「MY WINDING ROAD」「プライマル。」にアンコールでの「SO YOUNG」「BURN」と、もう俺的には最高なセットリスト。
ロザーナ」「Stars」「ALRIGHT」に「砂の塔」と再結成後の曲もライブだとやたらカッコいいんだよなあ。


{992AE64B-7A5D-42EB-91FF-DC90EC4A31FA}

こんな柱を我が家にも欲しい(笑)

イエモンライブをまた一家4人で観れる幸せ。
御徒町でお好み焼き食べながらいっぱい飲んで
今日は皆で東京泊なのであります。

もう、なんもいらないっす(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diamond & Rust」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いやはや、仕事仕事で日付変わることが増えて疲れが溜まっているところ、今日も仕事。
なかなか心身ともに休まらないけど、昨日休めただけでも良しとしよう。


それにしても東名の石橋和歩のクソ野郎の起こした事件は本当に腹が立つ。

亡くなったご両親、残された娘さんたちのことを思うと胸がかきむしられる。

こういうチンピラまがいのクソが本当にその辺にいるよな。
本当に強い奴には向かっていけないクソ共。

こいつが死ねば良かったのにと、心の底から思う。
百歩譲ってもこういう奴は一生刑務所にいろと思う。
生きているのが嫌になるような苦しみの中で過ごせ。。
一生自分のしたことを後悔しながら償え。
嫌なら死んで侘びろ。

ストレスが溜まってんのかな。
憎しみが止まらねえや(苦笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あらら…今月もブログ書かないまま終わってしまうなあ。
思えば予定が詰まって忙しい日々だった。

2週目の土日は帰省したけど、翌週は出向元の会社の社員旅行で2泊3日で大阪、京都に。
集合場所の仙台に向かうところで北のバカがミサイル飛ばしやがって新幹線が遅れ、東北新幹線はすべて遅れたので集合には間に合い、皆ではやぶさには乗れたのに、乗り継ぎに手間取っている連中の世話を焼いていたら一緒に乗るはずだったのぞみは遅れが無かったので乗り遅れてしまったのだった(笑)。10分後のつばさの自由席で先発組に追いついたものの、その後も大阪不案内で、電車の乗り継ぎなどに不慣れ、おまけに元々歩くのが遅いので男性社員に置いてけぼりを食ってる後輩女子たちを見兼ねて、海遊館までまるで修学旅行生を連れた先生ように引率したのでした(笑)。
沖縄の美ら海水族館で感動したビッグサイズにはほど遠いけどジンベイザメも楽しみ、夕闇の新世界、通天閣にも行った1日目は串揚げをたらふく食べて飲んで暮れたのでした。

2日目は数年ぶり2度目のUSJへ。元々雨が降っていたのに最初からジュラシックライドでずぶ濡れ(笑)。ハリーポッターは1時間半並んだけど楽しかったな。そんなこんなで夜は京都に移動で2泊目なのでした。
3日目は伏見稲荷を汗だくで登るも途中で断念。下鴨神社で癒されていたけど、残念ながら台風接近で新幹線がヤバイかもと、旅行切り上げて個々判断の帰宅となったのでした。

以前出張や旅行で、何度も行った大阪、京都。昔より外国人は増えていたけど、楽しい大阪、浸れる京都をまた、実感。
いつかまた、京都だけでいいからのんびり歩きたいものだなあ。

その一週間後、先週日曜は八戸に今度は今の事務所の社員旅行で日帰り旅行。これはまあ行って食って土産買って来ただけ、で特筆すべきものはないですな。移動距離だけは凄いことになってますが(笑)。

休みが色々潰れることはわかっていたから、9月の最初に「イップマン  継承」、「新感染/ファイナルエクスプレス」、「ワンダーウーマン」と20代の時以来の1日3本ハシゴ(笑)、帰省時に家族で「ダンケルク」、先週八戸行きの前日土曜日に「エイリアン コヴェナント」と、暇さえあれば映画館に行ってたな。
どの映画も見応え充分でした。また気が向いたら記事も書きます(笑)
忙しさは加速している中でこんな旅行もあったので平日は帰宅が日付が変わることもしばしば。心が擦り減ると映画観たくなるなあ。

で今日は昼間に出社して下準備済ませて帰宅したけど、これから22時半から郡山の現場に入って明日のイベントの設営とリハーサルなのだ。予定では2時に帰宅して休んだら8時集合で本番なのであります。

色々思うところはいっぱいあるけど、忙しいのは良いことなんだろな。さて、もう一休みしたら現場に向かうかなあ。皆様は良き週末を!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

気がついたら明日から9月か・・・って今月最初で最後のブログ、先月唯一のブログと同じ書き出しじゃねーか(苦笑)

 

はっきりしない天気のまま、こちらの暑さは7月がピークで8月は想いの他涼しく過ごせたのだが

これまた気がつけばこの土地に来ての単身赴任も、すでに丸3年たってしまったのだった。

 

静岡にいた頃のこともついこの間のように思えるものの、すでに浦島状態のことも多くなってしまっている。やはりこの3年は、短いようで長く、それでいてやはりあっという間であるなあ・・・としみじみ思うのだ。

 

先月末に書いたブログのプレゼン仕事も獲得できて忙しさに拍車がかかっている。

仕事のことだけを取り上げれば幸せな状況にあるのは紛れもない事実。

狙った仕事にチャレンジして、自分の経験と力で獲得し、それなりに評価を受け、この地で実績を残せた自負もある。

 

でもやはり・・・なんだよなあ。

お盆も仕事が入って遅れての帰省したが、やはり家族の顔を観ると、なんであんな遠くに俺は独りで暮らしているんだろう?と思うわいな。

 

まあそれでもよもやの4回目となる寒い冬を過ごし、来年の春までこの地にいるのは確かなのだから、精一杯やっていく。うん、ここは迷わず。そこまでは覚悟しているのだから愚痴は言うまい。


幸か不幸か一人の時間が全然苦にならないのも確かだ。

とにかく心が疲れたら映画だ。この際なんでもいいやって今月はただ券が手に入った「忍びの国」と「関ヶ原」を観たんだった。

休日出勤の振替休日が溜まりまくっているから金曜は代休をとってまた映画のはしごをしてこよう。

 

ああ、そう言えば先月ロメロ御大が亡くなったばかりだったのに、今月はトビー・フーパーも亡くなってしまってがっくりだったな。

ついこの間「悪魔のいけにえ」のスペシャルエディションと「悪魔のいけにえ2」のDVDを中古屋で見つけて買ったばかりだったのも何か因縁めいて感じてしまうぞ。

 

獲得した仕事が10、11月に実施で、その準備やら何やらで9月も忙しそうだ。

おそらくブログさぼりまくりもまだまだ続きそうだけど

ここもまた心がささくれた時の逃げ場所の一つ。気負わずゆっくり書いていくとしよう。

 

 

気がつけば外には秋の虫の音。明日は最高気温が20度らしい。

大好きな秋を少しでも楽しめるよう、うまくやっていこう。うむ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がついたら明日から8月か。
モダンゾンビの、生みの親、ロメロ御大が亡くなったのに追悼もできず、ブログさぼりまくり。こんな月が4月から続いてますな。

お陰様で獲得できた仕事のキャンペーンが始まったところに、別のコンペの企画書&プレゼン、そして無事3年連続獲得できたりと仕事が重なってきたのに、さらに別のコンペの企画書を出したりで、ほんと仕事三昧で終わってしまった7月だった。代休たまりまくってますな(笑)

いつもブログに一言書いてる帰省も、今月は3連休を利用して帰ったけど、思えば「連休」になったのはその時だけ。静岡までの往復もあったから、「ゆっくりのんびり」には程遠い休みだったし。

今週末は連休にできるといいな。
その前に明日はプレゼンかあ。勝ちたいけど、獲得したらさらに忙しくなるのだな(笑)。

まあ覚悟しつつも、明日からは映画も観てぼーっとする時間が持てるようにしよう。
しかしいつまでもジメジメしとしと、福島の梅雨はなかなか明けないのであります…。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近仕事が立て込んでえらいことになってます…😅昨夜も帰宅が久々1時になったりで…。

まあ、忙しいのは良いことなんですが、一人暮らしでこの時間から飯食べたりはキツイっすね(笑)

でも仕事があるのは何より。それがやりたかった仕事なら尚更。
実はその仕事の一環で、一昨日、あのウルトラセブンの「モロボシ・ダン」こと森次晃嗣さんにお会いするため、藤沢市にある彼の経営するレストラン、ジョリー・シャポーに関係者と共にご挨拶に伺って来ました。

{8EAAF7BE-0D5C-437E-9FA8-FB7F1F4A6863}

仕事で行ったからあまり写真は撮れなかったけど、店内にはふぁんからのプレゼントらしい数々のセブンのフィギュアや、森次さんの活躍された写真がいっぱい。

今年はウルトラセブン放映50周年。自分にとっても50年来の「スター」にお仕事を依頼できる幸せ!
素敵な声は昔のまま。憧れのスターとかい話ができるなんて…ワクワクが止まらなかったです。

仕事で行ったのでどうしても「一緒に写真を…」と言えなかったけど、今週末の本番時には何が何でもお願いしようっと(笑)。
でも帰り際には、がっちり握手をしていただけました。

打ち合わせ後に美味しくいただいた「ダンのハヤシライス」の写真だけでも挙げておきます!

{E7B55C4A-4F56-42B7-A9D6-822E72F34784}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何やかやで先月は殆ど更新しなかったなあ…。

5月は連休帰省後も忙しかったとは言え、
「ギャラクシー・オブ・ガーディアン」で思いがけずホロリとさせられたり
「メッセージ」に凄く感動したりとしてたけど、その前の「3月のライオン前後篇」も含め全然書いてないや😅

というわけで本日、とうとう欽ちゃん二郎さんのコンビと同じゾロ目の歳となってしまいました(笑)

金曜に代休もらって帰省、イエモンの新録ベスト盤やネクタイ、両親からもジャックダニエルのプレゼントもらって、来た時より重い荷物持って、また郡山に戻るところであります(笑)。

社会人になった娘は昨日土曜も仕事だったので
かみさんと珍しくミニシアター系の「スウィート17モンスター」なぞ観てのデートわしてきました(笑)。
2人でお茶しながら仕事帰りの娘を待ち、ピックアップして飯を食べて帰宅と昨日がメイン、今日はダラダラと過ごしてしまったけどそれもまた良いもので。

もう誕生日自体は嬉しくも何ともないけど、
こうして帰りを待ってくれている家族がある
この「普通の生活」が愛しくてしょうがないや(笑)。

単身赴任出向は1年延びたけど、自分も含め皆が「元気なことが当たり前」でこれからもいきたいものです。さて、新幹線も発車。何とか直虎はゆっくり観れる時間に到着です。

では、映画レビューはそのうちまた(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
気がつけば随分更新してなかったな😅

何とか仕事を片付け帰省の新幹線乗ってます。
スーツ姿よりキャリア持った人が目立つのはやはりGW前って感じ。
何とか座れたものの隣に座ったデブがものの数分でデカイ鼾をかき出して辟易。イヤホン耳に突っ込んで逃げとります(笑)

今日は日付が変わる前に到着予定。
明日には下の娘も戻ってきて、また勢揃い。出かける予定は今の所無いけれど、どこかに行きたいものです。
あと、前後篇を観た「三月のライオン」の原作をもう一度読み返さねば!(笑)
では皆様も良いおやすみを〜✌️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜はプレゼントに加え、駅前のケーキ屋でケーキと、コンビニで「進撃の巨人」新刊も購入して帰宅したので、かみさんのローキックはもちろん回避(笑)、娘からも「おとーさん、偉いわ」と褒められたのでありました(笑)。

東京の下の娘からもプレゼントと電話もあり、同居の両親からは、かみさんと娘の好物の赤飯も炊いていただいて、仕事帰りのかみさん、とても嬉しそうで何よりでした。

土曜は上の娘は仕事。今回、社会人となった娘とは初対面だったけど、やはり学生の時と違う時間の自由の無さ、研修続きで連休の無いこともあり多少疲れを見せながらも、たった1ヶ月で何だか急に大人びて見えて不思議な気分。ますます男前に拍車もかかっておりましたな(笑)。

その土曜は自分とかみさんはのんびり支度して、雨の中静岡へ久々2人だけのドライブ。これまた久々2人だけで映画鑑賞「ラ・ラ・ランド」を観てきました。
仕事帰りの娘と合流するべく、お茶をしながら感想を語り合うなんてのも久しぶりだったなあ。あ、映画のレビューはまた改めて(笑)。

その娘への遅れた就職祝いに、彼女の好きなパープル色のパスケースを求めて2人で探すのもまた楽しいものでした。

そして今日は朝から年度始めの町内会の恒例行事のドブさらい(笑)。
実はこれがあることはすっかり忘れていたのだけど「わざわざ参加するために帰ってきた」と、両親が物凄く感心していたので、サボるわけにも行かずで(笑)。雨天中止を期待したけど(笑)朝は7時には起きて小雨の中しっかり参加してきましたよ。

かみさんの誕生祝い、久々のデート(笑)、そして地域行事参加と、何かと行事は多かったけど良い帰省でした。

やっと「あと1年単身赴任延長!」も、正式にしっかり伝えたし。まあ、先月帰省時に、戻る話を全くしなかったから覚悟はしていたようだけど、「イエモンや高橋優が福島でコンサートするなら、また行ってやるー!」(え?そこ?(笑))と言っていたくらいだから、まあ一安心。

長いと思った2年が、既に2年半。結果的には3年半になるこの単身赴任。下の娘は進学、上の娘は就職と、色々状況は変わっているが、両親を含めとにかくみんな変わらず、のほほんと健康でいてくれるのがありがたいや。

雨にたたられ、開花にはまだまだの桜を楽しむことはできなかったけど、気温も含め本当に暖かな帰省でしたな。

こちらに戻るとやはりもう一枚着込まなければ寒いくらい。黙っていても飯が出てくるありがたさを思い出しながらも飯を炊き、チャチャッと回鍋肉なぞ作って、大河ドラマを観るいたもの日曜夜。またこちらのリズムに戻したのであります(笑)
{2F423DD3-34BC-47A1-8DC0-3D183BAEC323}
さて、暖かい気持ちを胸に明日からまたがんばりますかな。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日4月7日はジャッキー・チェンの誕生日!
ということは、我がかみさんの誕生日なのである(笑)

毎年年度始めでバタバタし、ここ2年は離れていることもあり、花を贈ったりしてたのだが(いや、ほんとだってば 笑)
今年はちょうど代休も取れたので帰省することに。

「俺自身がプレゼントだぜ!」などと言うと重いローキックが来そうなので(笑)
先週も下の娘と横浜までライブに行ったくらい最近の彼女のお気に入り、高橋優のDVDをプレゼントとして荷物に忍ばせ、すでに東海道新幹線車中なのである。

この帰省、この春から、と言うか早くも3月下旬には入社式だった上の娘とも社会人となってからは初の対面なのである。
彼女も昨日までの東京宿泊の研修を終えて、今日は休みなのだが、明日は仕事のようで。
すでに東京に戻っている下の娘も合わせ、こうして4人が揃うことはますます少なくなるのだなあ。

と、少ししみじみしかけたら、上の娘から「進撃の巨人の新刊、今日発売って知ってた?」と半ば「買って来てよ」の催促ラインが(笑)。
簡単にはしみじみさせてくれないのであるのも、嬉しいような哀しいような(笑)。

それにしても今日は暖か。静岡で桜を眺められてらいいな。しばしのんびりしてきます!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。