6月13日の「全国一斉・宮崎応援BBQ大会」の準備、進んでますよ~♪

ゆーみんも、知り合いを通じて食材の仕入れをお手伝いしています。

詳しくは、前回の日記をご覧くださいね!



そして、昨日から東京ミッドタウンではこんなイベントも開催中!


「私たちが今できること -宮崎を想う、東京の仲間より」


【開催概要】

宮崎で猛威をふるう口蹄疫。
これは既に、宮崎だけの問題でも、食だけの問題でもありません。
まずは、できることからやってみたい。
そんな応援のため、宮崎を想う東京の仲間が動きます。
口蹄疫? 宮崎? ちょっと気になってみた方は、お越しになってみませんか?
わたしたちに、今まさにできること。その受発信を行っています。

【会場】
東京ミッドタウン・デザインハブ 九州大学・芸術工学東京サイト  (タワー棟・5階)

【開催日時】
2010年5月29日(土)~6月13日(日)
11:00~18:00

【休館日】
会期中無休

【入場料】
無料

口蹄疫についての正しい知識を学び、どうやったら支援できるか、教えて頂けるそうです。

ゆーみんも今週中に行ってみます!!



さらに!期間中に足を運べないよ~という方も、こちらのサイト から応援できます!!


・都内にある株式会社絶好調 で宮崎の食材を食べる。

・職場や自宅で宮崎産の物を買って食べる。

・そして、美味しく食べている様子を写真に撮って、メッセージと一緒に送る!


だそうです。

先日ゆーみんも代々木店に行って来ましたが、料理もお酒も店員さんの笑顔も最高でした♪