秋田っ子「ゆうみん」の、んだんだ!!

能代市二ツ井町出身の藤田ゆうみんです!歌手・ラジオDJ・イベントMC・コラムニスト・講師など。2012年10月~拠点を秋田に移して活動中♪国民文化祭・あきた2014テーマソングボーカル。二ツ井きみまち親善大使。2014年5月に女の子を出産し、ママになりました!

秋田の魅力を伝えたい!
地方でも夢が叶うことを証明したい!
ママたちがもっと子育てを楽しめるようにしたい!
そんな想いで発信していきます☆

藤田ゆうみん/Yumin Akita

★レギュラー★
・FM秋田『水曜M!X』
・ABSラジオ『タマリバ』

★リリース情報★
・「この街~キミと見た景色~/藤田ゆうみん with EOS」好評発売中♪

★Links★
所属団体「WE LOVE AKITA
二ツ井きみまち親善大使二ツ井町観光協会

テーマ:
何かと予定を詰めすぎてしまう私は、大学の時に友達からビジーちゃんと呼ばれていました。(1人しか呼んでないけどw)

1年で1番忙しい10月、今年は引越しも重なりてんやわんやでしたが、体調を崩すこともなく乗り切れました!
今さらですが、写真で振り返ります。


秋田市で行われたウクレレ奏者・名渡山遼さんのライヴにて。娘もとっても楽しんでいました。これまでのウクレレの概念を変えるパフォーマンスでした!
{7B101610-5EC0-4955-AD09-A1A954B9D0C5}
ぜひ聴いてみてください♪


秋田県民生協会のイベントにて。
渡部絢也くんと、初めての歌謡ショーでした(笑)
{B04F9CE2-42DD-4625-A59F-B1465F69A388}


全国ねぎサミットにて司会。
気になるネギがたくさんありましたw
ねぎのポタージュがんまかった!
{D189E107-7962-496A-834A-EC311E882F61}


山のはちみつ屋・秋まつりにてライヴ。
渡部絢也くん、いせきあいちゃんと、パネルシアターもやらせてもらいました!
{E93F467E-5062-4709-81DD-1DB9836CE416}
(衣装提供:新屋onion)


絵本作家のサトシンさんがラジオ出演!
前日は一緒に日本酒まつりでした(*´꒳`*)
{E55D9A4F-F111-4F41-832C-5D058C7FA5C7}
(衣装提供:新屋onion)


きみまち二ツ井マラソンで、今年も司会。
中学の後輩でもある、ソウルシンガー塚本タカセのとびきりの笑顔をご覧ください!
歌声もめっちゃいいんです。
{3EB2B395-7FF0-452A-8FAB-D74412287C76}
(衣装提供:新屋onion)


うまいもの大集合in二ツ井で、飲みながら司会?!雨の中、たくさん食べてたくさん喋りました(笑)
{092E3E99-A266-4F12-9A5C-15F2DA31C53E}


道の駅かづの・きりたんぽ発祥まつりで司会。
快晴の下で聴く花輪ばやしにアガりました!
{506E4BCE-85D5-451E-9584-A10952BE4FF7}


来週は、鹿角でライヴがあります!
{A5AE3D55-4882-4EAA-828F-A4E004BC7467}
ラーメンの美味しい平和軒さんの2階をお借りしてのライヴ。
是非お越しください(^-^)

★お料理ブログも更新中★
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「にっき。」 の記事

テーマ:
10月はイベント盛りだくさん!
HPのイベント情報を更新しました☆



明日、明後日は能代で「全国ねぎサミット」の司会を務めます。
{88AF1BAF-8FCB-4C75-838F-B3994F650215}


9日は仙北市・山のはちみつ屋さんで開催される「秋のはちみつ祭」にライブ出演します♪

{885D4C24-6582-4ED6-8C45-D224100138CC}




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
レストラン「プラッツ」でのライブ、無事に終わりました♪
お越し下さった皆さん、応援して下さった皆さんありがとうございました!!

{CCC3E364-1A68-4007-9347-D9ED692BC425}


EOSの皆さん、渡部絢也くん、さらにお客さんも打ち上げまでご一緒できたのが楽しかったです!!

{DDF54163-A2CD-44E1-A0B9-3D957AC6BFE0}


ライブ前日には、高田由香ちゃんのラジオ番組でウクレレの生演奏もさせてもらいました!

{857AC152-D26A-4ADB-8C11-64BF4A409154}



まもなく、秋田に帰って来て5年になります。


先日、同窓会に出席するために1人で東京に行って来ました。
懐かしい街を歩いてみたり、秋田に帰ると決めた時の気持ちを思い出させてもらいました。



ずっと行きたかった、友人のお兄さんのお店にも行けました!!

世田谷線・若林駅すぐの「酔処 みね」

{1538C696-2BBC-49E6-8916-A94945D0DD84}

青森も地酒やグルメも楽しめるお店です。

{1EA386F5-F211-44F9-9A44-5876FC6D3CE0}

何を食べても美味しくて!何を食べてもお酒がすすむ!また行きたいお店です(*´∀`*)

{089FB76C-5679-44A5-BAB9-AEB61B6D15DA}
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜の地震、心配して連絡くれた皆さんありがとうございました!
我が家では物が落ちるなどの被害はありませんでしたが、びっくりしますね(>_<)
非常用りの中身を見直したいと思います!!


8月はあっという間に過ぎてしまいました〜。
地元の夏祭りでは、二ツ井のマスコットキャラ「もっくん」と久しぶりの再会っ(*≧∀≦*)
{E580058E-4210-4722-AA7A-F448A297D480}
(実はスギッチより前に生まれたキャラですw)


上小阿仁の花火は、今年もステージ上から見るという贅沢っ!
{9A4FEDCF-03A5-4001-8BB2-316B27C34DAA}


私の父の退職祝いに、両親と兄家族を誘って旅行にも行きました。
山形では「東根あそびあランド」で思いっきり遊び。。。
{87598C0E-A61C-46F1-8352-22A87EF0DCF2}


仙台では、キリン工場のレストランで美味しいビールを頂きました♪
{317B854C-D109-47BD-BAB0-82841DF5DCE7}
今度はゆっくり工場を見学したいっ!!


明日からは「ねんりんピック」ですね。
ゆうみんは、北秋田市で行われる健康マージャン交流大会の司会を務めます!


そして、9月24日(日)は秋田市でライブを行います!
{3BD99432-D894-4DB7-BBAF-7A7563109AE6}

会場は、地ビールの美味しいお店です☆
ライブ終了後の懇親会(打ち上げ)にも参加可能ですので、一緒に美味しい「あくらビール」を飲みましょー(●´ω`●)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
竿燈まつりに、東京から友人が遊びに来てくれました。

秋田空港で合流し、まずは国際教養大学の図書館へ!
{14694727-FF22-4E61-BCCD-5211D36A7405}


竿燈を見る前に、永楽食堂で乾杯!
{D3CBF9FE-EA1F-4583-9FEC-927AC8995EBD}
↑の鍋は、能代でもよく食べる「くじらかやき」です。
なす&くじら&味噌は相性抜群!
山菜のミズも入ってました♪



竿燈を見てから、川反でバーをはしご。
{FFB613C2-DFD6-4899-91ED-67742422F3A4}
友人がクリームソーダが大好きなので、メロンリキュールで「大人のクリームソーダ」をバーテンさんに作ってもらいました!


川反の戻り竿燈もよかったですね〜。
{40A5EEA5-7633-4717-A2A9-56CB5D634458}



2日目は、秋田温泉プラザで入浴後、近くの「そゑ川」でランチ!
{C9F4796B-7FA4-4B4E-A472-D524752124B6}


そして、桟敷席で竿燈の最終日を楽しみました!!
{5F85CEEB-CAD5-4EBF-8A99-808E9794BBD3}
指し手の様子がよく見える桟敷席、おすすめです!!

ふれあい竿燈の時間、サンダーちゃんは太鼓の体験をさせてもらいました☆
{CDACA516-FEC3-4586-B02D-99AF7C190D72}


3日目は、三種町へ!
念願のじゅんさい摘み取り体験!
{AD854ADC-434E-4A0E-B3D7-45D603395E98}

森岳温泉で汗を流し、変な名前のラーメンでおなじみの「串けん」でランチ。
私は「ラーメン すっぺど」、友人は「け」を頼みました(笑)
釜谷浜のサンドクラフトにも寄りましたよ!

私も観光客気分でディープな秋田旅を楽しみました(*≧∀≦*)
秋田ゆうみんツアリズム、喜んでもらえて何よりです!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

秋田の大雨、大丈夫?と心配してメッセージ下さった方、ありがとうございました(>_<)
我が家は大丈夫でしたが、被害に遭われた方へお見舞い申し上げますm(._.)m

農作物も被害を受けているようで…心配ですね。秋田への観光客が減らないか…これも心配です。8月3日〜6日は竿燈まつりなので、ぜひ遊びに来てくださいっ(*´꒳`*)

大雨の中、アニキとして慕っているミュージシャンの石田洋介さんが秋田に来てくれました!
最近はご当地キャラソングの帝王と呼ばれているそうですが(笑)
アニキのパワフルな歌声が聴けて、一緒に福島で震災復興ライブした時のことを思い出して、胸が熱くなりました。
今日のラジオでも紹介しましたが、アルバム「モザイク」、名盤です!!
http://yohsuke-i.net/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のラジオでもお知らせしましたが、16日(日)は北秋田市へ!

{4D0D16D0-CF0E-4A63-B4AC-954E580F0066}

「ぶっ飛びLive in 北秋田」で司会を務めます♪

ゲストはB.B.クィーンズの近藤房之助さんと、地元出身のものまねシンガー翔子さん!

ダンスや屋台もありますので、ぜひ遊びにいらしてください(*´꒳`*)




翌日17日(月)は、大曲へ!

{6F6100BE-830B-4D8A-BFC3-54B0216E9626}

イオンモール大曲で、ABSラジオ「タマリバ」の公開生放送を行います!!

ゲストは、井上苑子さん(*≧∀≦*)
ちぇすのお笑いライブもありますよー!!

セールもやってるので、ぜひお買い物に来て下さい♪




先日、娘とディズニーシーに行って来ました!

{B80778DC-0143-4785-92B9-A8E44FA70C34}

ホテルもミッキーづくしで、サンダーちゃん大はしゃぎでした!!

{37B412F3-6311-43EF-A4EE-808264D8224A}

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋田キャッスルホテル3階にある水素吸入スタジオ「エグゼクス」さんで、水素吸入体験してきました!!

{7C542C6B-2CE9-454E-A769-EF154487A94A}

水素は、私たちの体内に溜まった毒素を排出してくれるデトックス効果があります。
抗酸化作用があるので、体が酸化してしまうのを防いでくれるそうです。
つまり、アンチエイジング、疲労回復、病気の予防にも繋がるわけですね!!


こちらで体験できるのは、GENKINGさんも愛用していることで話題の「スイソニア」という機械です。

{FF3B4082-54D6-4257-A1F6-10765EB9A671}

鼻から直接吸入できるので、効率よく水素を体に取り入れることができます。


1時間ほど体験したのですが、温泉に浸かった後のようなスッキリ感がありました!
特に、足のむくみが取れてダルさがなくなったのにはビックリ( ゚д゚)
終わった後に水を飲むと、体中に染み渡る感じがして心地よかったです。

{7D857EE4-1721-468B-981D-324611BC03FE}

水素吸入中は、鼻から加湿されているのも忘れてリラックスしちゃってました〜(笑)


月会員になると何度でも吸入できますが、どなたでも3回まで無料体験できるそうです!!
予約制ですので、まずは電話で問い合わせてみてください☆



水素吸入スタジオ「エグゼクス」
住所:秋田市中通1-3-5 秋田キャッスルホテル3階 309
電話:080-8585-5006

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:
地元・二ツ井町にある県北パネルさんにおじゃましてきました!

{E25A733F-B796-47D6-A7F6-08A78AF2C33B}

これ、表紙が木のノートなんです(≧∇≦)
木のぬくもりが感じられ、木のいい香りがします☆

MOXIA」というブランドで、中の紙はツバメノートの最高級紙となっています!

{6A0BFFA4-2F8C-49D2-863B-4F0AD164E74F}

5種類の木があるのですが、杉をチョイス!
特殊な機械で名入れまでしてもらっちゃいました〜♪


「MOXIA」の、かわいいキッズプレートもあるんですよ(*´꒳`*)

{794701A6-6229-4D56-B895-2696E8641851}

サンダーちゃんも大喜びで、「うさぎさん みえた〜!」と言いながら、いつもより頑張って野菜を食べてくれました!!

{2CB18752-5845-4601-9160-B3053DEA2CB1}


イベントなどでは、木のキーホルダー作りも体験できるそうです。
{18D274D9-0EF4-4BFE-9A9E-AC8C36E35ED9}


県北パネルさんは、住宅用の木製品を作っている会社で、首都圏の大手住宅会社とも取引があるそうです。
我が家の表札も作ってもらいたいな〜(๑>◡<๑)


「MOXIA」を立ち上げた美帆さんは、中学の先輩!

{601FB2EF-5726-4B6C-B958-FD63B24E74D3}

外資系の化粧品会社で様々な経験を積み、地元に戻ってきたAターン仲間でもあります。
あ、後ろのパネルやマグネットも全て木でできているんですよ!!

木都能代、木のまちふたつい、ますます盛り上がりそうで楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)



株式会社県北パネル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は、あきた白神駅で開催の「あきた白神まつり」で司会を務めます(o^^o)

{17099DBB-198A-4961-9DF0-5EA67F3E8B05}

白神あわびのアヒージョや、白神ねぎラーメンなど、美味しい屋台がたくさん!
とうふ作りなどの体験ブースもありますよ☆


民謡、ヤートセなどのステージも!!
渡部絢也くんのステージもあるので、1曲コラボするかも?!
ぜひ遊びに来てください(*≧∀≦*)


{B3E2AE64-B226-4A64-AA31-03EE5D8507AB}

お料理ブログも更新しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。