松坂屋での藤子不二雄展が面白かった金曜日。{642B7B22-7964-44BE-9711-10C2598D90C3}
ふと、子供たちの成長に感謝する気持ちが込み上げてきたので長文ブログです。

自由奔放な独身時代から結婚出産育児の中で

何もかもと言っても過言ではない程、私の生活は変化がありました。

 

ヒールがスニーカーになるとか

毎日の音楽がUKロックからアンパンマンソングになるとか

 

そりゃもう色々ですが、不思議と毎日ヒール履きたい〜とか

アンパンマンソング聴きたくない〜って思うわけではなかったのです。

 

それよりも、もっともっとごくごく当たり前にしていたことを

昔みたいにしたいって願っていました。

 

特に強く願っていたのが

*洗濯物をゆっくり干したい(できれば鼻歌でも歌いながら)

*ドライヤーでゆっくり髪を乾かしたい

 

毎夜毎夜

お風呂からの晩御飯、洗濯物干しは怒涛の時間で

特に洗濯を干す頃には私がベランダに出ると「ママ〜(泣)

ママがいい〜(泣)」って泣きが入るのです。

 

ずっと(兄弟合わせてほぼ7年)「ちょっと待ってね〜」「ごめんね〜」「すぐだからね〜」

「あと5枚!」ってカウントダウンしたり、冬はベランダに出てこないように

だましだまし、「洗濯物を広げる」を全力で人生最大テキパキモードでしてました。

 

ところが!!ところがところが!!

 

 

最近、ふと気づけば兄弟二人が仲良く遊んでいたり

私じゃなくてもパパでよかったり

 

洗濯物をゆっくり干せているのです!

 

広げるだけじゃなくってシワを伸ばしながら

タオルはタオルって干す場所もキレイに。

 

鼻歌なんて歌いながらっ!!幸せすぎるぅ〜

 

生活の一つ一つを丁寧にできることに感謝するなんて、、

昔の私は想像もできなかったなぁ。

忘れたらいけない感覚だなぁって思い

つらつらと綴ってみました。

 

 

ドライヤーの話はまた今度。(笑)