吉川朋江の むっちゃ しょーもないブログ-IMG_6748.jpg

珈琲や紅茶、カフェインの入っている飲み物。

1人目の時は徹底的に排除してましたが
いまは・・(^_^;)
一日一杯くらいは、心のリラックスの為になるよね~(o^^o)なんて感じ。

でも一日一杯以上のティータイムを好む私にとってはやはり妊婦ドリンクが必要!って事で出会ったのが
チコリコーヒー♪♪♪

苦味が特徴のチコリという野菜の根の部分を乾燥させて粉状にしたもの!

利尿作用促進、肝機能補助、コレステロール低減、さらに食物繊維を摂取できるので便秘防止効果もあるというのです!

コーヒーの苦味には劣りますが
香りが甘くて
カフェオレにするのが気に入ってます☆

12月に入ってぐぐっと寒さに深みが増してきました。
あったかい飲み物で
身体ホカホカにして一日スタートさせたいですねっ。