吉川朋江の むっちゃ しょーもないブログ-IMG_9776.jpg

番組で紹介したスタイリング剤!

とにかくミスエッセンスという美容院の美容師マユミさんは凄い・・

彼女は世界的にみても唯一無二のカット

頭蓋骨矯正カットという方法を編み出した女性。

一人ひとりが理想の頭の形になるように曲線カットする独自の技術。

360°どこから見ても美しい小顔に見えるスタイルが完成されます。

このカット一度味わうと病み付きになるのですが

それ以上にマユミさんのトークがすごいのですっ。

シルクさんや上沼恵美子さんに匹敵するのではないかという

マシンガントーク&ストレートトークをくりだします。

私が最初であった時に言われた一言は「全治一年!!」

頭にあってない。ちっちゃいかつらでもかぶってんのかって感じ。

一年たったらわかるわかる。

そこからマユミさんとのおつきあいが始まったのですが

最初は半信半疑だったのが最近では絶大なる信頼を寄せていて

もう、離れられない存在となっております。

先日もマシンガントークを聞いていると

衝撃的な言葉が出てきました。

「あのね、雑誌の中の髪型と、街の中を歩いている人の髪型が違いすぎるの!」

あの雑誌の中の毛束感。あんなん出せてる人いないでしょ。

だから私1年かけて、大赤字でどんな髪質でも毛束感がでる

ワックス作ったの。赤字ちゃうよ。大赤字よぉ?ははははは。笑

で使って頂いたんですが、これが本当に凄くって
私のようなさらっさらで全く毛束感も動きも出ない髪にはじめて

息吹がふきこまれたんですっ。


しかも口にいれても全く問題のない化粧水や美容液に使うような

安心な成分だけが使われているのですっ!

やはり妊娠をすると日常生活あたりまえに使っているあれやこれやが

気になるのですが

とくにワックスなんかは子供が小さいとちょっとぬるのをためらって

しまったりするんですよね。

でもこれなら、まったく問題なくて
これで、産後の退院の時だって1ヶ月のお宮参りだって

ふわっと空気をふくんだような髪にセットしていけるって思うだけで

テンションがあがっちゃいました。
妊娠、出産を通してどうしても女性は子育ての中で自分にかける時間も含め

美に対しての制約がいくつとでてくるのですが
その中で本当に必要なものほんとに良いものに
ひとつひとつ出会っていけますように。