★夢のまた夢★ | よっぴぃのブログ

よっぴぃのブログ

よっぴぃのブログは、音楽中心に、いろいろありです。 DJ-yoppieとしてのよっぴぃ、バンドマンとしてのよっぴぃ、小説家のよっぴぃ、仕事は研究者よっぴぃ、などなど、、かなり過激なこともありますが、そこは人間として自己を保つためにしかたありません。

明日の仕事を抱えて家に帰る

いつかどこかに無理がくる


病人を抱えた家庭

病気は一生治らない病気

いつかどこかに無理がくる


幸せな人生なんて夢のまた夢

こっちの世界にいる限り


人は誰でもそうだって・・・?!



そう大小さまざまだね


でも、僕の状況はかなり違うよ



彼女も僕も一生治らない病気

人生に無理が来た・・・



何日も休む

身体は動かず

布団の中ばかり

そんな毎日


助けてくれとは言わないけれど

せめてわかって欲しい・・・



火を消して

明かりを消して

しゃべりかけないで



今の自分が保てなくなりそうだから


そっと静かに

黙っていて欲しい


あっちの世界に足を踏み込んだとき

人生の本当の姿が見え隠れする



人間なんてそんなもの

人生のこと考えるなんて後ろ向きなだけ

今の自分のことで精一杯



幸せな人生なんて夢のまた夢

こっちの世界にいる限り



よっぴぃ