お砂糖生まれの泡立てないジェル洗顔料 | ちょろりんのおきらくブログ

ちょろりんのおきらくブログ

おきらくネコちょろりんの毎日

すざく路の原点である第一工業製薬は、明治42年に京都の西本願寺前で
創業しました。絹産業用薬剤の製造からはじまり、マルセル石鹸、
家庭用洗濯洗剤など、創業以来100年以上にわたって商品の原料となる
素材の研究開発を続けてきました。


「97%の女性が洗顔後のつっぱりや乾燥を気にしている」―。
とある調査で分かった、この数字が「スクロス」開発の始まりでした。
原料の特性に精通している原料メーカーならでは研究力で、
「うるおいを奪わない、これまでにない洗顔料」を作れるのではないか?


そんな思いから商品開発がスタートしました・・・


という株式会社 すざく路さんからの商品は、


お砂糖生まれの洗浄成分
「スクロス・マイルドウォッシングジェル」です。
 


ちょろりんのおきらくブログ


泡立てない洗顔料???

こんなの今までありましたっけ?
泡立てずマッサージしながら洗顔をするんだとか。
そんなことが出来るの?って半信半疑でモニター開始しました。


洗浄成分は砂糖生まれのショ糖脂肪酸エステル
石油系界面活性剤やパラベン、酸化防止剤、着色剤は不使用
ジェル状の洗顔料です。


マッサージしながらくるくると洗顔
泡が立たないってなんだか心配ですが、とても滑りがいいので
刺激なく洗顔出来ます。


洗顔と言うよりマッサージしている感覚です。


すすぎの時、泡がないので
キチンと落ちているのかちょっと不安。


しっとり感が残るので、しっかり何度もすすぎました。


洗い上がりはつるつるしっとり。

どちらかと言うとさっぱりの洗い上がりが好きなので
慣れるのに時間がかかりそうですが、お肌には優しいので
負担がかからず、良いと思いました。


ちょろりんのおきらくブログ



すざく路のファンサイトファンサイト参加中





株式会社すざく路