フリーの概念。 | DJ.YURINA★のブログ

DJ.YURINA★のブログ

Lily's shopをプロデュースする
DJ YURINAのeveryday♪
fashion、make、music、
trip、meet、出会う様々な出来事がART♪
色々な絵の具で自分スタイルな明日を描きながら
DJ YURINA、Lily's shopは存在します♪

{1CD6C052-9740-4108-A79B-C21BA0F47B14}

ダダで得られるものの喜びは少ない。


ダダほど高いものはないてくらい

物の対価を

考えてしまう。

お金を払いたくないものに
時間を使いたくないとかね笑

【クラブあるあるフリーの概念】

フリーかどうか聞かれる事が多いけど
そんな事を聞かなくても、普通に今日いくねー!て気持ちいい人もいる。

大抵そうゆう子のが仲良い子が多いかな。

タダならいくと言われてるみたいで、なんか自分の価値の低さに悲しくなる。

フリーなのはクラブのサービスであって、それでも誰に感謝される訳でもなくても一杯700円くらいは自分で払って楽しんだ方がたぶんちょっとは楽しいと思う。

ネットや無料プレゼントなどのサービスでもお金を払った人よりお金を払わなかった人のがクレームが多いんだってね。笑

ダダなのになんでクレームやねん?て思ってしまうけど笑

タダで得られるものはない。
お金は払ってこそ価値を見出せるし、
大事なものの順番や価値の認識ができる。
タダのものばかりで塗り固められてると、本当に大事な事がマヒして小さな事に気付けない人間になる。

朝おとずれたコンビニの店員さんが笑顔でありがとうございました。

それだけでも、タバコ一箱450円でそれ以上の価値のある450円だなとか思う

サービスを提供する立場として、

小さな事に沢山気付ける毎日沢山の喜びのある人間でいたい。

大事なものがない人間は寂しい。

タダという事にこだわりすぎて、
自分までもが安い人間になったら

どんなに好きな人ができても、どんなに大きな夢があっても、人間的な薄さが理由で手に入らない事も多いと思う。

生きていく中で人と人。

適当にやり過ごしたり、別にいいやとかね、

もう会うことはない人だからとか、、

まぁあるかもしれんが

自分がそうして対応してると、周りを見渡せばそうゆう人間コレクションになっている事に気付いてないのは寂しい事だよね。

人間の価値に

値段なんてつけられないものだから

自分の物差しをお金を払って磨くべし。

小さい時に親に1000円渡されて頼まれた買い物をすると

ちょうど、800円くらいで自分の欲しいお菓子が一つ買えるかの設定になってて、

お菓子を二つ買えば頼まれたものが買えなくて、

2つ買ってキャベツを代わりに戻し

親に怒られた!

買い物の対価はお菓子1つ。

欲しいオモチャは自分でおつかいのお駄賃貯めて買えと。

そうして買ったものは、今でもちゃんと心に大事に持ってる。

ものの価値をしっかり教えてくれた親に感謝だ。

安いものは安いもの。
お金を出してもやりたい事がある、欲しい物がある、行きたい場所があるって選択は素敵な事だとおもうよ。

人生は一度きり
誰といるのも何をするのも
全て選択できまる。

よく聞く話
自分を大事に出来ない人は
周りの人も大事にできない。

本当にそうおもう。
大事にてのは自分に甘いと勘違いしてる人も多いと思うけど

今という瞬間と自分を大事にしてね(^^)