【紅白戦 fitワンメイク 結果報告】【ブログデザイン変更】【ダークソウルというゲーム】 | GT6 "日本車愛好会" "ダークソウル愛好会" DJ-direct ブログ

GT6 "日本車愛好会" "ダークソウル愛好会" DJ-direct ブログ

【注】 コメントは誰でも投稿可能です。 各記事の左下にある「コメント」をクリックして投稿してね♪









グランツーリスモ6(GT6)のオンライン対戦模様など。
■ダークソウル■ ■デモンズソウル■ の 動画もUPします♪

■謹賀新年■

明けましておめでとう御座います!
本年も、日本車愛好会 共々 宜しくお願いします。


-------------------------------------------------------------------------------------

2014. 12/26(金)PM 9:00~ に行われた、
■紅白対抗戦 in 日本車愛好会 / Fit無改造ワンメイク■ の結果報告 動画です。
レギュレーション、参加メンバー等はコチラをクリック


結果はこんな感じでしたが、盛り上がって とても楽しいイベントとなりました。
ご参加の皆様、(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

-------------------------------------------------------------------------------------

2014. 12/27(土)PM 9:00~ に行われた、
■一夜限りの!国産市販車~200ps!復活祭■ ですが・・

なぜか、途中から お任せカーワンメイクにw  楽しかったですけどね♪

ラストは残ったメンバーさんで 各コースTA大会。
こちらは PP500 TA大会「鈴鹿20014」 の結果。

私おりおん 1'54.765 という 自己ベストを出しました!
それでも、3位。 市販車でこのタイム・・ かなり速いと思うんですけど^^;

-------------------------------------------------------------------------------------

■日本車愛好会ブログ・・一部 デザイン変更のお知らせ■

①上部ヘッダー画像の変更
(日本車愛好会:集合写真ポスタリゼーション調)
②右側 フリースペースの変更
(GT6動画集、GT5時代の動画集を youtube再生リストにリンクしました)
(ダークソウル「心折れた人へ!簡単攻略解説シリーズ」youtube再生リストをリンク)
(私おりおん の ボイスブログ音源を、youtube再生リストとしてリンク)

-------------------------------------------------------------------------------------

皆さんは【ダークソウル】というゲームを知っていますか?

フロムソフトウェアから発売されている、神ゲーと呼ばれている超人気ゲーム。
元々、第1作の【デモンズソウル」を全世界の人々でオンライン出来るようにした、
第2作目が【ダークソウル】
攻略をしながら、キャラを作り上げ・・作り上げたキャラ同士で
「協力プレイ」「対人プレイ」「侵入プレイ」等のオンラインマルチプレイが楽しめます。
オンラインマッチングは、作り上げたキャラクターのソウルレベル(以下SL)で決まります。

GT6で例えるなら、レギュを決定し、同じレギュ同士でレースで戦う! といった感じ。
(PP500で勝てる車を作りたい!)と思ったら・・ 
お金貯めて車買ってセッティング煮詰めて オンラインレースに挑む!
↑・・これと一緒ですね。 全世界の方々が、ほぼ同レベルの土俵で戦うわけです。

あとはキャラ作りのステイタスの振り方(GTで言うセッティング)と、腕次第。

①所持金沢山あって、レベル高い人が強いんでしょ? ←違います。
そーいうゲームもありますよね。GTでいうと レギュの無いフリーラン部屋のような感じのゲームね。
ダークソウルは、そーいう類では無く、決められたレギュのオンラインルームでみんなと戦う! そんな感じです。そして、どんな武器やキャラを作りあげても、無双と言うモノが存在しません。ゲームバランスが素晴らしいんですね♪

【ダークソウル】のマッチング範囲は キャラのSLの+-10前後ぐらい。

②それじゃ、なかなかマッチングしないから いろんな人と遊べないんじゃないの?
↑・・いいえ。GTでPP500が人気なように、ダークソウルでも人気のあるSLが存在します。
(対人ならSL120~140)

とにかく、やりこみ度が半端無いんです。オンライン人口が これまた多い!!
攻略だけでもボリュームがあるのですが、攻略してキャラを作り上げてから・・
それからが! 本当の楽しさ がやってきます。
キャラ作りに要する頭の使い方は、グランツーリスモのセッティング以上です。

同時に「鬼畜ゲー」とも呼ばれていて、攻略(キャラ作りの時点)で心折れてしまう方も多いんですね。
上記に書いた私の説明を読んでも、「敷居が高そうで難しそう」って思いますよね?
確かに難しいです。その難しさが、ゲームを飽きさせないという所。やり込み要素ですね♪
(操作はいたって簡単ですよ。格闘ゲーのような目押しコンボとか、入力コンボとか無いです)

そんな方々の為に、私が動画を作成しました!

■こちらは出来上がったキャラで対人戦(タイマン)している様子■


■こちらはフレンドさんと楽しく協力プレイで攻略している様子■



【youtube 再生リスト】は こちらをクリックしてくださいね♪
Part.1(キャラメイク)~対人キャラ作成&マルチプレイ&対人 までを丁寧に解説しています。
もちろん上級者テクニックは使わず、初心者的にプレイしています。


PS4では、今年3月に 続編【ブラッドボーン】が発売されます。
操作性は ほぼ似たようなモノ。 PS4期待度ゲームランキング No.1 に輝いてますね。

今のうちに【ダークソウル】購入して慣れておくってのどーですか? 中古で安いですし。

日本車愛好会:ダークソウル部では、メンバー募集中です!

(おりおん、ららっち、かつさん、いたっち、カム君、たくや君、tt-8_8さん、ジュディ君、キングさん、j-com君、レダス君)


※現在、【ダークソウル2】も発売されてますが、マッチングシステムがイマイチなので 私はお勧めしませんよにひひ