計測結果にア然 。。。。。 | DJ BAZOOKA OFFICIAL BLOG

計測結果にア然 。。。。。


スマホやタブレットなどの通信機器も含めれば

ほとんどの方が利用しているネットの Wi-Fi ですが

最近自宅のネットの速度がかなり遅く感じるため

原因を調べる意味で某サイトにて回線の速度を

測定してみたところ ……

(※ちなみに自分の環境は某大手回線のマンションタイプで
スーパーハイスピード1GBプラン、及び某大手プロバイダー)







は????????????

下り (ダウンロード速度) 2Mbps だって !?

冗談でしょ !?

この速度じゃ Youtube のHD画質も快適に観れないんですが ショック!

まぁ日曜日の夜8時台というネット回線がいちばん

混雑しているであろう時間帯に計測したとはいえ

この結果にはさすがにア然としましたね あせる





で、あまりに想定外の悲惨な数値をたたき出したために

現行のネット通信の仕組みや速度などを勉強しようと思い

様々なサイトや記事にネットサーフィンしてみたところ

ネット通信について今までまったく知らなかったことや

思いっきり勘違いしていたことの多いこと多いこと ショック!

主にスマホではなくPCでネットをする頻度が多い自分は

あまりの無知さに恥ずかしくなってしまいました しょぼん ダウン





しかし話がだいぶ専門的かつ長くなってしまうので

その無知さ加減については割愛させていただきますが

ひとつだけわかりやすい言葉で説明できるとしたら

いくら最新で高速のネット回線環境を整えたところで

それに対応する接続機器にて適切な設定をしていないと

自分のように宝の持ち腐れになるということですね あせる





ということで、せめて音楽だけは宝の持ち腐れにならぬよう

今後もいいものを最高の音質にてゲットしていきたいですが

待ちに待っていた Bruno Mars のニューアルバムを

とあるルートからリリース日前にゲットいたしました グッド!


◆24K Magic (Full Album) / Bruno Mars
{E854A6EA-DEDB-46A0-94A9-3C335DC6A0F9:01}





あ、でもこのブログを書く前にリリース日 (18日) が来てしまい

早くゲットした意味がまったくなくなりましたけど あせる

でもですね、内容のほうは期待を裏切らない素晴らしいデキで

すでに50回ぐらいはリピートしてます ニコニコ アップ





ウワサされていた Missy Elliott の参加がなかったことや

Jam & Lewis 制作曲が収録されていなかったこと、

全9曲33分という少なめな収録曲数等、残念な部分もありますが

それを差し引いてもじゅうぶんに満足できる内容なので

ぜひアルバムを通して聴いて欲しいですね !!





★ (5) Versace On The Floor



この曲はどうやらシングルカットするらしいですが

なんとなく彼の育ったハワイの海と夕陽が目に浮かぶのは

自分だけでしょうかねぇ !?





★ (8) Finesse




1stシングル "24K Magic" に続くアップテンポナンバーで

個人的にはかなり好きな感じです ニコニコ

80年代後期のR&Bシーンを彷彿させますね グッド!





★ (9) Too Good To Say Goodbye




そしてアルバムのラストを飾るこのバラードは

なんと Babyface が制作に参加しています 音譜

Jam & Lewis 制作曲は収録されなかったですが

その分 Babyface 制作曲を入れてくるところは

アラフォー&アラフィフにも配慮した選曲になってます (笑)





ご紹介した3曲以外もすべていい感じですので

くどいですがぜひアルバム単位で聴いてみてくださいね パー