元ネタハウス ♫ | DJ BAZOOKA OFFICIAL BLOG

元ネタハウス ♫


最近はミクスチャーな時代に突入し

ジャンル関係なくネタ使いされていますが

特にメインストリームは4つ打ち系のハウスビートが

かなり多い印象ですね !!

となると元ネタ自体がハウス曲だったりしますので

今回はそういうものをご紹介します 音譜





まずは Pitbull と Lil Jon のお祭りコンビによる

2007年の大ヒットナンバーから グッド!

★The Anthem / Pitbull ft. Lil Jon






そして元ネタが Crystal Waters をフィーチャーし

ヨーロッパで大ヒットしたハウスナンバー 音譜

★Destination Calabria / Alex Gaudino ft. Crystal Waters






お次は昨年から今年にかけてヒット中の

Jason Derulo のアゲアゲナンバー グッド!

★Don't Wanna Go Home / Jason Derulo







そして元ネタは1993年の大ヒットハウス曲 ビックリマーク

★Show Me Love / Robin S






このように4つ打ち系が流行ることに比例して

元ネタもハウス系が使われることが増えていまして

今までハウス系を敬遠してきた方々も

少しずつ馴染めるようになってきたんぢゃないですかね !?





自分はことあるごとに再三言ってきてますが

いい音楽というものは年代やジャンルを超えて

愛されていくと思いますので

ぜひ皆さんにもジャンルの枠を気にせずに

感じたままで音楽に接していただきたいです ニコニコ