魅惑のカスタムジグフライアジング | メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂い ソルトマスターメバリング日記

メバル狂いの
ソルトマスター
北部九州でのメバリング日記です

ハンドメイドルアーやフライまで作ってます
何故、メバリングにプラグなのか?
その答えを綴っていきます

今年、入ってないテトラ帯がある



もしかしたら、アコウを狙えるかも…


ベイトタックル片手に行って来ました



満潮前後で全く潮が動かずにアコウのバイトは無し



しかもロッドもリールも間違えて持ってきてるし…

それでも粘ってみる



約三時間ノーバイト(笑)


もう疲れたよパトラッシュ(ノ_・。)



帰ろう…






ちょっと待った( ̄□ ̄;)
こんな事もあるかと

ちゃんと持ってきてますアジングタックル

DSCF5012.jpg




メバル用のボックスそのまま掴んできたんだけどね(笑)




DSCF5006.jpg

1、2スタート

カルーセルカスタムジグフライは巻きとトゥイッチそしてフォール

小技が色々効いて扱ってて楽しいです(///∇///)

アジは激渋

カウント3後のサイン派リトリーブ後の一瞬の早巻きで強制的に口を使わせるパターンがハマりました


しかし、アジング…

16ポンドのベイトタックルから
2ポンドの世界



重たいのぶん投げてたので
リハビリが必要です



かなーり
下手になった感が( ̄▽ ̄;)



まえやん道場に入門しよっかな( ̄▽ ̄;)



DSCF5013.jpg

アタリフライ





DSCF5014.jpg

二時間で11しか捕れませんでした(ノ_・。)



DSCF5007.jpg