カカオ豆から本物のチョコを作ろう in 伊東 | 日仏混血2児と歌うどさんこ伊豆くらし

カカオ豆から本物のチョコを作ろう in 伊東

昨日の伊豆新聞さんに載せていただけました〜

{1BCDFA97-953B-423C-8E5C-6B76EC35CEED}

早速、電話でお申し込みいただけました!(そのおかげで知りましたw)

ありがとうございます*\(^o^)/*

ーーー


「カカオ豆から本物のチョコレートを作ろう♡」

1月26日(木)18:30〜 (残り8席)

1月27日(金)9:30〜 (残り5席) ※1月12日(木)時点の残席数


東京でも。というか日本では、なかなかない珍しい機会です。

日本ではカカオ豆を生産できませんから〜

バレンタイン前なのもあって、もう講師の日程が空いておらず、この2日程だけ抑えられました♪


会費は、2500円の予定です。(当日精算)

内訳:材料実費、講師交通費、会場費(含む暖房費、ガス代)の合計を人数割。


湯煎する為にお湯を沸かす以外は火を使わないので、お子さんも一緒に参加できますが自己管理でお願いします。

(夜の会は、1歳とほぼ4歳の2児連れです私自身。)


原料は、インドネシアで小規模農民が丁寧に育てたカカオ豆です。


講師は、東京にあるこちらのNPOからいらっしゃいます。http://www.apla.jp


会場は、富戸コミセンの調理室です。


締め切りは、講師の方で材料を手配する都合上1月19日(木)です。

その後のキャンセルは、材料実費(2000円)を頂戴します。


オマケで、先日いただいたガーナ産のカカオワイン(発酵中)の試飲もどうぞ♪


2014年11月に東京で私自身が体験して美味しいだけでなく楽しくて「また、やりたい!」と思っていたので、企画しました。

参照:私のブログ http://s.ameblo.jp/divsyk/entry-11953930084.html


1/26 夜の部 https://www.facebook.com/events/1507240915965591

1/27 朝の部 https://www.facebook.com/events/1145585428882705/


持ち物は、エプロン、三角巾、筆記用具です。