再会 | 俺の離婚

再会

昨日無事に子供との再会が出来ました.

最初は戸惑っていましたが,少しすると「パパ」とも呼んでくれましたし,私の母にも「おばあちゃん」となついてくれました.

(^o^)

約6時間子供と楽しい時間を過ごすことができました.

また,次回の面会日も決めることができました.

(元妻にはこの前のすっぽかしのことは何も追求しませんでした.)

毎月一回ですが,今後の子供との面会が楽しみです.

 

以下はこころさんのコメントに返信です.

もちろん子供との面会は調停中に何回も主張しました.

相手側は生活費及び養育費を要求していましたので,調停委員に

「子供と会ったときに払える範囲内で養育費は払う.生活費はそれなりの覚悟があってのことだと思うので払いたくない.養育費は子供とあったときに手渡しで渡す.」

と,それこそ毎回のように主張していました.

しかし,相手側は「離婚が成立するまでは会わせたくない.」と言って実現しませんでした.