2006-01-13 23:42:27

近況

テーマ:ブログ

本当にご無沙汰しちゃいました.

それなりに忙しく,充実した生活を送っています.

ぶよぶよさんにコメント頂いたのですね.

養育費はきちんと払っています.一回でも払わないと法的手段に出かねない相手ですので(笑),毎回遅れることなく払っています.

ただ,昨年の8月から子供が嫌がってしまい,毎回10分程度の面会だけです.向こうの都合で無しの月もありますし・・・.

息子が何で嫌がっているのかわかりませんし.もしかしたら元妻と家族がそのように仕向けているのかもしれませんが,仕方ないと思っています.もう少し大きくなって自分の感情を持つようになった時に息子と男同士で話す日がくることを楽しみにしています.

ぶよぶよさんのコメントで「にくい」とありました.

確かに調停⇒裁判の最中は憎かったですね.

死ねば良いのにとか火事にならないかなとか事故に會わないかなと思ってました.

でも,最近は憎いとも思わないです.

私が結婚していたときよりも充実して幸せになれば,それが元妻に対する一番の復讐なんじゃないかなと思ってます.

なので,元妻が幸せになろうが不幸になろうが余り関係ないですね.

もちろん,子供のためにちゃんとして欲しいですけど・・・.

最近はそんな感じです.

それでは,また.

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-08-12 23:19:24

久しぶりに更新

テーマ:ブログ

コメントを頂いたりんさんのサイト を読んでみました.


あの辛い日々を送っている方がいるんだなぁと切なく辛い思いが蘇ってしまいました.


弁護士さんに依頼をしたとのことですので,大船に乗ったつもりで大丈夫じゃないかと思います.


余り無理をしないで,身体を壊さないようにしてください.


頑張ってくださいね.


------------------------------------------------------------------------------------------


自分は久しぶりの更新となりましたが,それなりに忙しい日々を送っています.


子供とも月一回程度の面会は出来ています.


あの頃のことはホントに遠い過去のことのように感じます.


月一回裁判所に行く生活,調停委員の相手をする不毛さ,嘘だらけの陳述書を見て憤慨し答弁書を書くこと,被告として裁判を行うこと・・・・


ほんの一年前は裁判していたことが信じられないです.


今日はこの辺で・・・.

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-10 22:48:39

久しぶり

テーマ:ブログ

久しぶりの記述です.

あれから,一月に一回は子供と面会できています.

子供とは遊園地へ行ったり,公園で遊んだりと楽しく過ごしてます.


とりあえず,今日はここまでで...

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-17 22:28:57

面会を迎えるにあたっって・・・

テーマ:ブログ

コメント頂きありがとうございました.

なりさんのコメントを読み本当に嬉しく思います.

それだけで,このブログを記述してきた甲斐があったと思います.

 

良いパパになれるようにお互いに頑張りましょう!

 

初めての面会を迎えるにあたって私は以下のことを頭に入れておきました.

 ・元妻は面会させることを嫌がるようなことを言うかもしれない.

 ・子供が泣いて面会をさせられない状態になるかもしれない.

 ・養育費の不足を訴えられるかもしれない

 ・元妻の母親も一緒に来て何か言われるかも.

 ・etc・・・

 

私の場合はありもしないことを主張されて訴訟までいったので,はっきり言って元妻のことは何も信用していません.

なので,すっぽかされたときも,この前面会できたときも,ボイスレコーダを持って行きセットしてから会いました.

理不尽なことを言われたときの証拠になりますし・・・.

 

ささやかな自己防衛ですね.

 

幸いそれは無駄に終わりました.

しかし,今後も同じようにするつもりです. 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-10 22:06:06

再会

テーマ:ブログ

昨日無事に子供との再会が出来ました.

最初は戸惑っていましたが,少しすると「パパ」とも呼んでくれましたし,私の母にも「おばあちゃん」となついてくれました.

(^o^)

約6時間子供と楽しい時間を過ごすことができました.

また,次回の面会日も決めることができました.

(元妻にはこの前のすっぽかしのことは何も追求しませんでした.)

毎月一回ですが,今後の子供との面会が楽しみです.

 

以下はこころさんのコメントに返信です.

もちろん子供との面会は調停中に何回も主張しました.

相手側は生活費及び養育費を要求していましたので,調停委員に

「子供と会ったときに払える範囲内で養育費は払う.生活費はそれなりの覚悟があってのことだと思うので払いたくない.養育費は子供とあったときに手渡しで渡す.」

と,それこそ毎回のように主張していました.

しかし,相手側は「離婚が成立するまでは会わせたくない.」と言って実現しませんでした.

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-07 23:48:55

養育費について

テーマ:離婚

こころさんよりコメントを頂いたので久しぶりに記述したいと思います.

こころさんのコメントが「もっとも」な意見であり,「まっとうな」考えだと思います.

私もそう思います.

 

なので,前回のブログは払いたくないと記述しましたが約束を守り振り込んでいます.

 

子供の為に養育費を支払うのは私の義務です.

そして,子供と会う権利も私にはあるのです.

一カ月に一度は面会すると書面にも書いてあります.

離婚成立して半年近くになりますが,まだ一度も面会していません.

 

今週末,弁護士を通して子供と会う約束をしています.

 

二年ぶりにあう我が息子との再会は怖いと同時に楽しみでもあります.

その気持ちを弄ばれたことは許せないと思っています.

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-03-20 22:04:31

すっぽかし

テーマ:離婚
ご無沙汰しておりました.

子供との最初の面接は弁護士の先生を通して決めてもらいました.
相手に指定された二月の日はこちらは旅行の予定が入っていたので,変更の依頼をして,ようやく決まったのが昨日でした.
前日に先生から確認の電話が入り,楽しみにしていますと伝えその日を迎えました.

約二年振りに会う我が子との再会を楽しみにしていました.

そして相手が決めた喫茶店へ時間の10分程前に入り待っていました.
時間になっても来ません.

10分・・・
30分・・・・
1時間・・・・・

最終的に1時間10分待って帰りました.
子供の体調が悪かったのかもしれないし,他に理由があるかもしれません.
そうした場合は,連絡を入れるのが筋ではないでしょうか.
相手が決めた喫茶店に電話を一本入れることすらしないこの態度は許せるものではありません.
余りにも誠意の無い態度に呆れるとともに怒りが沸いてきました.
が,相手に直接連絡するのは絶対避けたいので,週明けに弁護士を通して話して貰おうと思います.

今まで私は養育費も約束の期日にしっかりと振込みもしてきました.
しかし,こんな誠意の無い行為をされたので次回は振込をやめようと思います.
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-07 10:32:02

訴訟中に殺人

テーマ:離婚
別居中の妻の遺体を捨てた疑い 法務局職員の男を逮捕

A容疑者らは離婚訴訟中で、「3歳の長女の養育方法を巡り口論になった」と話しているという。県警は千葉北署に捜査本部を設置、殺人容疑でも捜査する。

私の場合は離婚調停から離婚訴訟まで裁判所以外で妻と会うことは一切ありませんでした。
二人だけで顔を会わすとなると、当時の不安定な精神状態から、私も絶対に上の事件のようなことがないとは自信を持って言えません。
離婚訴訟までいくと、精神的にも追い詰められますしね・・・。

こうした平和な毎日を現在送れているので本当によかったと思います。

この前の「死なないかなぁ」で、同様のことを思っている方がいるようでちょっと安心しました。
念を送ったりする程度にしてください(笑)。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-02-01 16:17:40

周りでも・・・

テーマ:離婚
私の周りでも離婚している夫婦は多いです。
知っているだけでも、最近4組離婚をし、一夫婦が揉めていたりします。

離婚原因も奥さんが浮気をしたり、旦那が浮気をしたり、が多いです。

けど、私の周りだけかもしれませんけど、なかなか調停をする人って少ないのかなぁと思ってます。
上の中でも一組は調停で解決(離婚)しました。他は協議ですね。
まして、訴訟は自分だけかな・・・。

最近私は人と比べたりとか、そういうことをしないようにしています。
別れた妻に対しても頑張って欲しいとそう思います。
別に許したとかそんな感情は一切ありませんが、そう思うことにしました。
周りの方にも幸せになって欲しいし、自分もこれから頑張って幸せになろうと。
ゴタゴタしているときは、もちろんこんなことは思えませんでしたけど(それこそ妻に対しては死なないかなぁとか思ってました)、まぁ人間として成長できたのかな。(←そうだといいなぁという願望

現在大変な過程の真っ只中にいる方には、寒いのでお体だけには気をつけて頑張ってください。
命まで奪われるわけではありませんので、心を大きく持って頑張って!!


>>裁判で和解になれば、「協議」になったと思いましたが、違いますか?
裁判で和解になると、戸籍謄本には(訴訟による)「和解離婚」と記述されました。
括弧内は不確かです。すいません。協議ではなかったと思います。

>1222さん
これから訴訟を迎えるにあたり、良い弁護士さんと出会えると良いですね。
訴訟は弁護士さんの力に拠るところが大きいと思います。

電車男に続いて最近話題の「今週妻が浮気します」。読んでみてください。
色々な家庭がありますね。自分なら多分別れたと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-01-27 01:02:30

調停って辛いよなぁ・・・

テーマ:離婚
>pocketさん
>>調停が辛くて辛くて。
>>でも、不調に終われば裁判かもしれないと思うと、今から辛い。
凄い良くわかります.あのときの気持ちが蘇って本当に辛くなります.
1ヶ月に1回が本当に嫌でした.それこそ鬱になるくらい・・・.

訴訟まで経験した私が言えることは
「自分に負けないで,頑張ってください.」
辛いのも長くて2年です.
その後には絶対に今よりも幸せな生活があります.間違いないです.約束します.

>>調停という場面では、全く話ができない自分がはがゆい・・・・・・
自分も口下手で,調停のときはメモを持って話していました.
妻は本当に嘘をつくのが上手で(私の親友も騙されていたほど).明らかに調停委員の方も妻の肩を持っていました.
訴訟までいきましたが,裁判官は全て見抜いてくれたのでは?と思っています.

私が訴訟まで迎えるにあたって思ったことは
「もっと苦しんでやる.」
を常に思ってました.
そう思えば相手の嘘もそんなに辛いとは思いませんでしたし,訴訟も一つの経験と割り切ることもできました.

とにかく自分に負けないように,お身体に気をつけて頑張ってください.
微力ながら応援しています.
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。