幣立神社(日の宮)はやっぱりよかった~ | 自分を愛してる人は、運がいいーほんとうの自分にもどる方法 神戸・大阪・東京

自分を愛してる人は、運がいいーほんとうの自分にもどる方法 神戸・大阪・東京

運のいい人、幸せな人に共通する潜在意識は、ダメな自分も受け入れています。

自分を愛するには、本当の自分とつながることがポイントで、そうすると、自然にあなたらしくしあわせになってしまうというシンプルな法則。

幣立神社(日の宮)はやっぱりよかった~

こんにちは。

潜在意識コンサルタントの枝松みゅうです。


先週、九州は熊本にある

幣立神社に行ってきました。

高天原(たかまがはら)神話の発祥のお宮


なぜか、ずーっと気になる神社でした。

去年は、計画したものの、体調を崩して泣く泣くキャンセル。

やっとやっとお参りできました。


ナビだけを頼りに運転してたので、うっかり通り過ぎてしまった。

駐車場の案内に気づいて、もどってみたら、道路に面してるのは何段かの階段。

少し引っ込んだところにこの鳥居がありました。

その向こうには、長い階段しか見えません!
{0A41F4E4-052A-40CD-ADFC-7A2D2D7D80A1}

最近の神社参拝は、運動不足を実感させられますね~

心臓がバクバクする長い階段を上りきると、神殿があります。


お参りをさせていただいたら、宮司さんが鈴でお祓いをしてくださいました。

たくさん神社に行きましたが、初めての体験です!

こちらにどうぞと、おっしゃっていただいたので、

お言葉に甘えて、上がりこんで長々といろんなお話をうかがいました。

とても気さくな宮司さんでしたので、みなさんも、お話されてみてくださいね。

{4C2E3450-247B-463A-B6D8-CEA49CFCF26E}
幣立神社には、たくさんの神様が祭られています。

主祭神は神漏岐命・神漏美命(かむろぎのみこと・かむろみのみこと)

天御中主大神(あめのみなかぬしのおおかみ)天照大神(あまてらすおおかみ)


伊勢の外宮と、
{C0533313-A8D1-442C-93CD-C8F7CF3E043A}

伊勢の内宮も!
{6ECFC4AC-1BD0-4B75-91FA-7A87D8E038ED}

ここから、少し山道を下って東御手洗神社へ。

歩きやすい靴を、おすすめします。

{16EE2D1B-0357-4679-A23D-ADFBCFD4F6A7}

ここにいるだけで、癒されるというか・・・

ゼロ磁場のおかげなのでしょうか?

それともたくさんの杉の木のせいか、とても呼吸が深くなりました。

{3A45DD47-B147-4593-95F8-A76A93A3F371}


{009C06DB-B4EA-4FA0-8BCC-CE1CC910F410}

東御手洗神社の横には、龍が住んでるといわれる池があります。

{B6CB45C8-9D24-4229-964D-698D01542F16}

湧き水です。

このあたりの場がよくて、飲み比べるのをうっかり忘れてしまいました。

ぼーっと立ったまま、エネルギーチャージ。

もっと居たかったです。

{B0A2D4CE-BBF1-4C73-982F-CEC19A2326ED}

{BE698C58-799C-4293-9176-348611F6C199}

神社の駐車場前にあるカフェのあるパン屋さん。

なーーーんにも無い場所なので、ありがたい存在。

残り時間が少なくなったので、パンを食べながら高千穂へ移動。

{9573F551-8E19-47A1-9F29-80C86EA58D4E}

パン工房ヤマGEN

天然酵母パンおいしかったですよー!

時間が許せば、ピザを食べたかったなぁ~

{061B60ED-EDF4-4B0B-8E89-6C6AD33A5E73}


続きはこちらから↓

高千穂レポ

青島神社&鬼の洗濯岩レポ



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

あなたが、あなたらしくしあわせでありますように。