変わりたいけど、変わりたくない。 | 自分を愛してる人は、運がいいーほんとうの自分にもどる方法 神戸・大阪・東京

自分を愛してる人は、運がいいーほんとうの自分にもどる方法 神戸・大阪・東京

運のいい人、幸せな人に共通する潜在意識は、ダメな自分も受け入れています。

自分を愛するには、本当の自分とつながることがポイントで、そうすると、自然にあなたらしくしあわせになってしまうというシンプルな法則。

変わりたいけど、変わりたくない。

こんにちは。

潜在意識コンサルタントの枝松みゅうです。


よくある話。


「私、変わりたいんです。」

現状が嫌で、真面目な顔して、そう言う人の潜在意識は、、、

「変わりたくない~」




どっちやねん!




って、突っ込みは入れませんが、、、そんな事が、結構多いのです。



楽して、簡単にだったら、変わりたい。

でも、どうなるかわからないから怖い。




でもね、楽して、向き合わずに居たからの今なんですよ。



どんなに不満があっても、そこが、安心安全だって思ってて。

信じられないけど、本人にとっては、コンフォートゾーン。

最悪と頭ではわかってるのに、安心なのね。

嘘みたいな話だけど、事実で。

それが、その場にキープし続ける、心の働きなのです。





私も、怖くて動けなかったから、よーくわかります。



まさに、結婚してた時がそうでしたね。

現実がしんどいから、変えたい、離婚したい。

でも、恐ろしかった。



自分を信頼できていなかったし、

私には無理だろうとあきらめて、

自分を尊重するどころか、がまんし続けた。



15年以上動けなかったけど、それでも安心だった。

どん底になってから、ようやく「もうあかん。変わる。」と、決心できたのね。



覚悟が決まったら、すぐ行動できて、

それは自分でも驚くぐらいのスピードで離婚できましたよ。


想像してたより、意外に、平気だった。

自信がなかったけど、どうにかなったし、大丈夫でした。




だから、私みたいになる前に、まず物の見方を変えてと言いたい。

変わる恐怖より、変わらないままのほうが、恐ろしいし、その時間もったいない!





アインシュタインの言葉に、

「今存在する問題はそれを作りだした時と、同じ考えのレベルで解決することはできない」


さすがだ~

問題を生み出した時の、考え方のままだと、何も解決できないって事。

違う物の見方が必要です。

それって、安心なコンフォートゾーンから離れないと、見つけにくいの。

これしかないと、握り締めてたら、わからない。





「あなたは、変わりたいと思ってる事ありますか?」




勇気が要るかもしれないけど、手放すだけで、変わっていけますよ(^_-)☆



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

あなたが、あなたらしくしあわせでありますように。


おかげさまで、大阪、神戸、京都、奈良、滋賀、三重、芦屋、夙川、西宮、岡山、広島、山口、愛媛、福岡、名古屋、岐阜、群馬、東京、千葉、栃木、仙台、山形、北海道、アメリカ、フランスなどからご縁がつながっています。

潜在意識を変える、潜在幸福、自分らしいしあわせ、引き寄せの方法、ブロック解除、制限から自由、脳の制限外す、自己肯定感、自信がない、自己価値低い、自分を愛する、自分を好きになる、苫米地式コーチング、TICEコーチング、魂のコーチング