ジープ島ダイビングツアー【世界の絶景100選1位の夢の島へ♪】11/15-11/21③ | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

part2から続くよ♪

 

ジープ島生活も中盤、だんだん皆様慣れてきましたかねつながるうさぎ

本日の1本目は「山鬼山丸」

当時の車などがそのままある船ですとびだすうさぎ2

相変わらず、透明度は最高!!!

40mはかる~く超えていましたねチュー

きれいやわ~~~~ラブ(海が(笑))

車??のようなものがあちらこちらに散見されますキョロキョロ

船の中まで光が差し込んで、幻想的な空間ができていましたね~キラキラキラキラ

また、この船は銃弾が最も多く落ちている船としても有名!

何十万発という銃弾が落ちていましたよアセアセアセアセ

 

そして、、、、

いました!!!くるま!!!

ラジエーターの部分からバンパーの部分まで、なんだかマリオカートに出てくる

車のようですが、確かに車ですよ!!

H田さまには、そのまま乗って頂きました(笑)

 

そして、しまむら劇場は今日も快調!!

あれあれ??タイタニック??これ船違うよ(笑)

このシーンを別アングルから、しまむらカメラで見てみましょうウインク

しまむら劇場カメラでは、これが、

こうなるわけですね~グラサン

 

さらに別アングルから、今度はメイキングです(笑)

変なかっこうですねぇ滝汗

いいのです!!面白い写真を撮るためならばどんな格好をしようとも(笑)

それにしても、みなさま視点が違うのがよくわかりますね爆  笑

写真を見たとき吹いちゃいましたよゲロー

 

ここは、マストが水深2mくらいまでそびえてるので、スノーケラーの皆様も

一緒に遊べちゃうチュー

べたなぎ透明度よし!最高のダイブだったなぁ照れ

 

今回は休憩中も楽しませてくれるヒーローが誕生!

スノーケルマンニヒヒ

噂になったあの全面マスクです(笑)

ホンマこれで楽しみましたねにやり

 

続けてのダイブは一式陸攻(一式陸型攻撃機)でおなじみ、「ベティボンバー」

しっかりと形を残した戦闘機。

機体もしっかりしていて、中にも入れますびっくり

周りにはいろんなものが落ちていて、当時の様子がうかがえちゃいますよ~ガーン

左下にはプロペラも見えていますね!!

中央あたりには通信機までびっくり

 

とりあえず、今回の劇場では今現在も稼働するコックピットの窓??

から出てもらいました(笑)

H田さま決まっていますよ~ニヤリいいねぇ!!

さらにトイレで襲われた時の想定として、機関銃も持ってもらいました。

タイトル「機関銃と私とトイレ」ニヤ

トイレしてたら、「敵が来た~~~~」

「打て~~~~~~~!!!」

いや、我ながらアホデスナ(笑)

 

ちょっと離れたところには、

もう一基のエンジンも落ちているこの飛行機。。。飛行機

実は三菱社製なんですね~~!!

羽根の部分にしっかりとマークが刻まれておりますよポーン

 

2本終わった後のお昼ご飯は、島に上陸です。

ココの方々は自給自足。

いろいろ食べれるものの紹介を受けました~!

見た目にぱっとわからなくても、食べれるものだらけのジャングルなんですね!!

食後のデザートに、現地の方が調理?してくれたヤシの実を

見えます??上の写真では命綱もなく、するする上っております(笑)

みんなでおいしく頂いているまさにその時!!

新種の原住民現る滝汗

な、、、なんかすいません。。。チーン

しまむら劇場、今回は自ら主演しちゃいました(笑)

 

気を取り直して。。。

3本目は「フェノム島」、

「オーロラ島」とも呼ばれるきれいな島デレデレ

浅めの水深での~んびり、ま~ったり遊びましたちゅー

おっ!!T田さまかっくいい~ゲラゲラ

ギンガハゼをはじめ、いろんな子がいましたね~♪

やっぱりここでも、三宮店のアイドルたちの登場は忘れませんよ(笑)

もう1日1回は登場させていますねチュー

定番となりました、伊佐治と奥谷。

どうやら、2人の関係では伊佐治のほうが前に前に来たがるようですぼけー

便乗してH田さまも。

3人ともいい笑顔やなぁ~チュー音譜音譜音譜

 

もちろん、しまむらも遊んでます。

ダイバーとバブルリングと太陽を一緒に撮ろうとしてみたり、

安全停止中にはサーファーも登場しましたね~アップアップアップ

あーーーー、面白かった~ウシシ

 

島に帰ると

ちょっと風が強くなっていました。が、

取りたい写真があるのですカメラ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

島を持ち上げている写真♪

ってもはや、H田さま以外持ち上げてない。。。。ピースやし。。(笑)

ヤシの木を見ても分かりますが、すごい風だったんです(笑)

みんな頑張りましたね!!

 

これにて撮影終了~ほっこり

と言いたいところですが、、、、

仕事の後の一杯をしているときに、笑いの神が降りましたね笑い泣き

タイトル「瓶と萌」てへぺろproduced by しまむら劇場

ちっちゃいなぁ~

わかるかなぁ~

瓶とT田さまで遊ぶ芸術作品ができましたねウインク

恐るべししまむら劇場びっくり

M武さまと2人で腹筋がよじれるかと思いましたよ音譜音譜

 

こうやって、ち~っとも笑い声が途切れることもなく3日目も終わるのでした(笑)

 

もうちょっとだけpart4へ続いちゃいます♪

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ !!

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~