ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率・報告:霞総司

 

 

イルカ ダイビングデータ
 

日程:2017/3/19(日)-20(祝月)
行先:和歌山県・串本
天候:晴れ
水温:17-18℃
ポイント:グラスワールド・住崎・備前・住崎

 


イルカ 出会った生き物

 

ぼくはオジサンではないですよ。ホウライヒメジです。《A様撮影》

 

ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ、

コロダイ、コイボウミウシ、イラ、アオブダイ、アオサハギyg、

クマノミ、セナキルリスズメダイ、キリンミノ、チョウチョウウオ、

ツノダシ、ニザダイ、ノコギリハギ、トゲチョウチョウウオ、

ハナゴンベ、アオウミウシ、ホウライヒメジ、カサゴ、ブダイ、

ウツボ、トラウツボ、タカノハダイ、ミギマキ、カゴカキダイ、

アカヒメジ、ヒラメ、テングダイ、シマウミスズメ、ハコフグ、

ハナキンチャクフグ、シラコダイ、ハタタテギンポ、ハタタテダイ、

キンセンイシモチ、レンテンヤッコ、フエヤッコダイ、ミナミゴンベ、

シコクスズメダイ、ソラスズメダイ、オトメベラ、ホンソメワケベラ、

コガネキュウセン、イシガキフグ、オニカサゴ、イットウダイ、

ナミマツカサ、アカハタ、アザハタ、などなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

さぁ、三宮店、串本へ行ってきましたよ~!!

とってもとってもいいお天気に恵まれた、2日間でしたよラブラブゲラゲラ音譜

 

 

ご参加いただいた3名様ウインク。気分を上げてレッツラゴーアップアップ

 

 

さぁ、出航前にセッティングをしましょ~爆笑

 

 

いざ、1本目の潜降です。慎重に~ドライスーツ(いてまえ☆1421モデル)

 

 

1本目はグラスワールドへ。

見て、この青い水とこの魚の数チョキ

 

 

そう、とにかく多いんです目。《A様撮影》

 

 

あれー、A様とH様、なにを見つけたんですかはてなマークはてなマーク

 

 

わぉっ。これはヒラメちゃん。しかも特大。体長50cmあったかなー叫び

《A様撮影》

 

 

2本目の住崎では、

こんな隙間にハナゴンベが隠れてましたよー。

でもさすがに狭い隙間でカメラもライトも入らない…しょぼん

《K様撮影》

 

 

おぉ、K様が猛ダッシュ。

何を見つけたかと言うと…!?!?!?

 

 

あっ、この子だ、タテジマキンチャクダイの幼魚目

K様はこの発見で、早くも2017年ノリスビンゴを達成です合格合格合格

年末年始の久米島ツアーでリーチをかけていたんですよね~音譜

日帰りツアーご招待デス、おめでとうございますゲラゲラ

 

 

K様、ビンゴ達成後の水中自撮りもキマっていますよビックリマークビックリマーク

 

 

安全停止中に、みんなでパチリカメラ

 

 

エキジット後、ボートは一路ダイブショップへ船

 

 

楽しかった初日のダイビングニコニコ

夕食は海の幸を堪能しにこちらに来ましたよ音譜

 

 

お刺身、しらす、海鮮丼、満足の品々の中で、

特に美味しかったのですが、このマグロカツ魚あたま

カツなのに、脂っこくなくてさっぱりひらめき電球クラッカーひらめき電球

 

 

さぁ、2日目の朝。

ちょっと早起きしてボートは朝7時半に出港です晴れ

 

 

見てー、このおだやかな海イルカ

 

 

備前にエントリー。アザハタちゃんに会いに行きましたおばけくん

《K様撮影》

 

 

アザハタちゃん、正面顔もステキですカブト

《K様撮影》

 

 

次は住崎へ。

何を見てるのかなーはてなマーク目はてなマーク

 

 

ちっちゃいアオサハギ。ちょこちょこ泳いでカワイイウインク

《K様撮影》

 

 

こちらはドアップでチュー。《A様撮影》

 

 

今回のダイビングで常に皆様の被写体だったのが、

このホウライヒメジグラサン

 

 

どこを見ても、いるんです。写真に、写るんですグラサン

 

 

岩に上にいるような気がして近づいてみると…びっくり

 

 

こんなカンジに整列していたり…真顔

 

 

クリーナーフィッシュが来てくれるのを待っていたりニヤリ

《A様撮影》

 

 

カメラにドアップになるまで近づいてきたり…ぶちゅー

《A様撮影》

 

 

安全停止のために上がってきたロープで何か見つけましたよ!?

 

 

それが、この子。ハタタテギンポくんかなー!?

《A様撮影》

 

 

 

さぁ、これからはたくさん撮っていただいた写真集デ~スカメラ

《K様撮影》

 

《A様撮影》

 

《A様撮影》

 

《A様撮影》

 

《A様撮影》

 

《K様撮影》

 

《A様撮影》

 

《A様撮影》

 

《A様撮影》

 

《A様撮影》

 

《A様撮影》

 

《A様撮影》

 

《A様撮影》

 

《A様撮影》

 

《A様撮影》

 

《A様撮影》


いつもぼくがいることを忘れないでー、シマキンチャクフグキラキラ

《A様撮影》

 

そして最後は近づいてきてもイライラしないでね、イラ叫び

《A様撮影》

 

全てのダイビング終了後に、パチリっひらめき電球

それにしても天気が良すぎてまぶしいっショック!

 

 

ダイビング終了後、

帰り道で寄り道してお昼ご飯をナイフとフォーク

またまた海鮮でした~ウシシ

 

 

 

ダイビングにお食事に、盛りだくさんの2日間でしたね音譜ラブラブ音譜

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたニコニコ

またこのメンバーで潜りましょうね~拍手

 

 

 

 

このブログをご覧の皆さまも、

2017年のノリスビンゴの達成目指してくださいねアップアップ


ビンゴカードをなくしちゃったあせる

この魚はどこに行けば見られるのはてなマーク

などなど、なんでもご質問お待ちしておりま~す!!!!

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

引率・報告:霞総司

 

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2017/3/12(日)

行先:兵庫県・舞子
ポイント:舞子浜
天候:晴れ
水温:10℃

 

 

イルカ 出会った生き物

 

<水底をこそこそと歩く、オニカサゴ>

 

アメフラシ、シロウミウシ、アカクラゲ、イトマキヒトデ、ヒラムシ、

トゲモミジガイ、ミズタマウミウシ、クサフグ、オニカサゴなどなど

 

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

さぁ、今回もお天気の中のダイビングです晴れ

 

オープンウォーター講習の海洋実習ですよOK

 

張り切って行きましょ~口笛チョキ

 

 

お客様は4名。

まずはセッティングから。

みなさま黙々と進めていますよーてへぺろ

 

 

そしてドライスーツを着ましょうドライスーツ(いてまえ☆1421モデル)

 

 

なんだか宇宙服みたいですよね~グラサン

ファスナーにインナーが噛まないように慎重に閉めてくださいねOK

 

 

器材もしょって、用意ばっりちだぜぇーアップ

 

 

プレダイブ・セイフティーチェックひらめき電球

 

 

B・W・R・A・Fです。

ダイバーの皆さんなら、目をつぶっていても確認できますよね~ひらめき電球

ふふふポーン!?

 

 

さぁ、準備万端ですアップアップ

 

 

ビーチを歩いてエントリーしますよ走る

 

 

いざ、行かん~!!!!

 

 

水底を歩いているところを発見した、オニオコゼ。

ヒレに毒があるので触ってはいけませんよー爆弾叫び

 

 

さぁ、このダイビングでT田様がオープンウォーター認定ですゲラゲラ

おめでとうございます合格クラッカー合格

 

 

4名みんなで水中記念撮影を~カメラ

水中でマスクをつけると誰が誰だか分からなくなりますよね~にひひドンッ

 

 

ダイビングが終わり、明石海峡大橋と夕日をバックに記念撮影ウインク

 

本日2回目の海洋実習終了で、

一足先にオープンウォーターダイバー認定された、T田様。

改めまして、おめでとうございますアップチューアップ

 

もっと深い世界を探検したり、

自由に動けるお上手ダイバーを目指して、

アドバンスドオープンウォーターダイバーの講習で

お待ちしておりま~す音譜

 

Y本様,T森様,U様は、

月末開催予定の2回目の海洋実習で認定を目指しますよ~べーっだ!

 

 

 

ご参加いただき、ありがとうございましたビックリマークニコニコビックリマーク

 

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ダイビング

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

引率:伊佐治春香、前原麻未

報告:前原麻未

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2017/3/11(土)
行先:和歌山県 紀伊大島
天候:晴れ
水温:14-16℃
ポイント:内浦ビーチ

 
イルカ 出会った生き物

H川様撮影 かーわいいーーーーー!ラダー下にいてますハート

 

メジロダコ、オキゴンベ、ニザダイ、ソラスズメダイ、クマノミ、コロダイ、

ノコギリハギ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、ツノダシ、

アオウミウシ、ヨメヒメジ、マダイ、カサゴ、カワハギ、アオブダイ、

ミツボシクロスズメダイ、ミノカサゴ、マアジ群れ、ゴンズイ、ウツボ、

タカノハダイ、キンギョハナダイ、コイボウミウシ、イラ、アオブダイ、

アオサハギ、アミメハギ、セナキルリスズメダイ、ネッタイミノカサゴ、

スダレチョウチョウウオ、ニザダイ、カゴカキダイ、ネンブツダイ、ヒラメ、

テングダイ、ウミスズメ、シラコダイ、ハナゴンベなどなど

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

 

今シーズン内浦ビーチダイビングのラストツアーに

 

行ってきました~爆笑!!

 

 

次は10月までおあずけですえーん

 

ゆったりダイビング

 

楽しんできましたよーてへぺろ音符

 

天気がいいパー

 

 

いえーーーーーいハートチョキ

 

 

 

 

みんなで仲良くファスナーを閉めますOKラブラブ

 

このイルカちゃんフードかわいすぎゲラゲラ

 

ナイスバディにやり筋肉

 

 

 

最後のハイタッチも完ペキイェー・左イェー・右

 

いざ海の中へ波

 

1本目は

 

H川様&メジロダコとの友情契約H

 

 

そーっと...そーっと...アセアセ

 

あっハート

 

友情契約成立ハート

 

メジロダコからの熱い抱擁ラブ

 

次、O田さん!

 

 

じわじわ・・・・

 

ドキドキ・・・

 

 

ダ、ダメか~・・・・えーん

 

次は前原がやってみますが

 

抱きしめて欲しかったーえーん

 

 

1本目終わった後は

お昼ごはん&少し休憩キラキラ

 

 

ゆっくり休憩して

2本目GO-!!!!!!

 

 

O田さんのジャイアントストライドエントリーハートハート

 

かっこいい~ゲラゲラ星

 

そして、イルカさんエントリー

 

いや~かっこいい~ラブキラキラ

 

潜降をして

 

 

O田様が50ダイブハートハートハートハート

 

 

おめでとうございまーすゲラゲラハートハートハート

 

 

海の中で記念撮影カメラキラキラ

 

Oh・・・・

 

おめでとうがちょっとまるまっちゃった真顔ガーン

 

O田さん!!

これからも素敵なダイビングライフをチョキ爆笑

 

2本目は

マアジの群れ~笑い泣きハート

with前原ですイヒ

 

水族館でしか群れを見た事が無い前原は

 

大興奮!!

 

・・・・を通り越して冷静に眺めましたチュー(笑)


心の声(わぁ~おさかな~ラブラブ

 

 

大物アタックは見れませんでしたが

迫力がありましたねー爆  笑ルンルン

 

たくさんの生物に出会えましたよ口笛音符

 

 

 

 

 

 

 

岩場の隙間でみかける事が多いウツボちゃんウツボ

今回砂地で蜷局をまいていましたびっくり

 

初めてこんなウツボウツボを見ました!!!!!!

 

前原にとっては全部初めてなのですが、

 

図鑑と違うぞ?

 

っと、思いながら、実際はこんな風に動くんだぁ~照れ

 

っと発見もあり、ほんとに楽しかったー笑い泣きハート

イルカさんも気持ちよさそう爆笑ハートイルカ

 

海から上がった後も

 

記念撮影カメラキラキラ

 

 

 

場所を変えて4人で記念撮影

 

 

後のフードに”SHINNO”と姫路店スタッフのフードが気になりますが・・・(笑)

 

あ~ほんまにたのしかったですハート

 

ご参加頂き、誠にありがとうございました照れキラキラ

 

また、10月から内浦ビーチ行きましょうね爆  笑ラブラブ

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。