紀伊大島ツアー【カメラゆっくりダイビング♪】11/27 | ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

ダイビングショップ神戸【ダイビング海Blog】ノリス神戸三宮で海体験!

神戸・西宮・尼崎・宝塚でダイビングショップをお探しの方は、【ダイビングスクール・ノリス神戸三宮】にお気軽にお問い合わせください!
神戸でPADIダイビングライセンス・体験ダイビング・ダイビングツアーを開催♪/兵庫県 神戸市 中央区 三ノ宮、神戸市事業者登録店

引率:嶋村潤・伊佐治春香

報告:伊佐治春香

 

 

イルカ ダイビングデータ
日程:2016/11/27(日)
行先:和歌山県・紀伊大島
天候:小雨
水温:21℃
ポイント:内浦ビーチ

 


イルカ 出会った生き物

 

H尾様撮影:ハナゴンベ

にんまりっとかわいいですラブ

 

ミジンベニハゼ・オオモンカエルアンコウ・ニシキフウライウオ

ヒレナガネジリンボウ・テンクロスジギンポ・セミホウボウ

メイチダイ・ヨスジフエダイ・ノコギリヨウジ・アオヤガラ・ハナミノカサゴ

ツノダシ・ダテハゼ・ツマジロオコゼ・ダイナンウミヘビ・ハナゴンベ

ヒメダテハゼ・カザリイソギンチャクエビ・コノハミドリガイ

ウルマカサゴ・トラウツボ・アカカマス・アジ・ミギマキ・タカノハダイなどなど

 

 

イルカ 海の思い出・おめでとうございます

さぁルンルン

雨でも潜るよ~グラサン!

だって風がないんだも~んねー

 

潜って潜って

バシバシカメラ撮っていきますカメラ音符

 

まずはT祢様のディープ講習ですが、

お決まりの陸上でのお絵かきたーいむ(^◇^)ルンルン

 

 

あ・・・・チーン

 

会場がドっと盛り上がりました筋肉

T祢さんありがとう真顔

 

水中では

 

 

あれ!

うまいぞ笑い泣き(笑)

 

帰ってきたよオオモンカエルアンコウ

T中様 オオモンカエルアンコう

ピンクの4センチくらいのかわいいー子ですお願いハート

 

近くには

ニシキフウライウオ

 

T祢様撮影

 

ペアから1つになっておった・・・・えーん

 

どこいっちゃったの~ショックハートブレイク

 

でも、まだまだ見ることできます!

 

 

深く言ったら黄色いアイドル

ミジンベニハゼ~ハート

コンデジだとここらがぎりぎり・・・

T祢さん撮影

 

M脇様撮影 ハナミノカサゴ

中性浮力はこの子に教わりましょう!

 

 

T中様撮影:ヒレナガネジリンボウ

この後ぴゅんっと引っ込んで

恥ずかしがり屋なのかなぁ?

出てきませんでしたハートブレイク

 

T中様撮影 アジの群れ

 

ちょっと首を上にかしげると

アジの群れわっさーーー照れラブラブ

 

 

T中様撮影:テンクロスジギンポ

安定な場所に安全にいてますうお座

 

いつでも安全停止しながら粘ってくださいカメラ

 

 

さて、初めてドライの方もいらっしゃいましたよ~!

 

初めの方は難しい~っと言っていましたが

慣れたら

とってもお上手に潜っておりましたウインクルンルン

 

これからも潜りましょうね(^^音符

 

T田様は思い出したかなぁ??

ジュニアダイバーイルカ

これからも一緒に潜りましょうねルンルン

 

あいにくの雨ですから、

教室内で写真を撮りますカメラ

 

ちょっとちっちゃいかえーんえーん

 

真ん中にNORIS三宮店

って書いてきました(笑)

 

 

あーーーたのしかったハートハートハート

これから海は激アツですよ(^^♪

 

ご参加頂きまして誠にありがとうございました!

これからのシーズン、陸も海も寒くなってきますが、

海の中の生物は激アツになってきますし、

カメラを極めたい方、上手になりたい方はうってつけですよ筋肉

 

特に紀伊大島は中性浮力がしっかりとれているか、

フィンキックがしっかりできるか

確かめることが出来ます恐竜くん恐竜くん恐竜くん

なんせ。。。ふわっふわの砂ですから滝汗

 

体のコントロール!

練習しに行きましょうねウシシパー

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 

 神戸のダイビングは 【ダイビングスクールノリス】

 ↑ お問合せ先など ” ショップ情報 ” は コチラ ↑

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~