香川のダイビングショップ Blue blueのブログ

いろいろなダイバーがストレスなく海を満喫してもらえるダイビングショップを目指しておりダイバーのスキルアップを常に心掛け、サンゴや魚など環境に優しく、常に安全第一でダイビングを楽しんでいけるそんなダイバーの集まるダイビングショップのブログです。


テーマ:



最近はeラーニングで学科講習をされるかたも増えてきました。


そこで何点かわかりにくい点があるとご指摘をいただきましたので

注意事項をいくつかご案内します。


まずはコース全体の進め方です。

コース名左端の【+(プラス)】ボタンを押して各章を展開。





各章を順次進めて行き、終了部分はチェックマークとなります。
進行状況が全てチェックマークになると、最終テストが受講できるようになります。
各章の進め方はアウトライン以下にある項目(スライド)を全て見ます。
各章の最後には小テストがあり、最終テストもほぼ同様の問題で構成されています。

(さらにじっくりお勉強したい方は、ページ上部【ツール(tool)】ボタンからOWマニュアル(教科書)を参照する事ができます。)
その後、【評価(assesment)】ボタンをからクイズを行うと各章全てが終了しチェックマークが入ります。
アイコンが出てきた場合は、スライド終了後クリックして内容を確認しましょう。
全ての章を終え、進行状況が全てチェックマークになったら、
【最終評価】をクリックして最終テスト(全50問)を受講します。
全ての章にチェックマークが入らないと【最終評価】を受講することは出来ません。

各章を順次進めて行き、終了部分はチェックマークとなります。
進行状況が全てチェックマークになると、最終テストが受講できるようになります。
各章の進め方はアウトライン以下にある項目(スライド)を全て見ます。


1.ブラウザについて

Internet explorerGoogleSafariなどみなさんが使用する

ブラウザによっては途中で止まってしまったりすることが

あります。その場合は再度読み込み、またはブラウザを変えてログインしてみてください。


2.
病歴診断書やRDPテーブルが見れない場合

最新のAdobe Reader が必要となります。最新でない場合には文書の内容が見れない場合がありますので、必ず最新に更新してからご覧くださいませ。



3.期限について
eラーニングシステムはご登録、ご決済完了であれば何度でも、どこからでもログインできます。ですがご登録いただいたメールアドレスとパスワードは覚えていてください。ログインは1年間有効です。その間であれば何度でもeラーニングシステムはご覧いただけます。ですのでコース終了も1年以内になるようにスケジュールをお考えください。



4.RDPテーブルについて
画面で計算しにくい場合はページ上部【ツール(tool)】ボタンのRDPテーブル版を印刷するとスムーズにできます。

5.オンラインでは電子ブックのマニュアルとなり 紙のマニュアルはありませんが、お店で購入は可能です。

6.実習日までに オンラインが修了していなかったらまずは ご相談ください。海に行くまでに調整させていただきます。

7.選択したショップは取消・変更できません。間違いないか必ずご確認下さい。

お申込(ご購入)後のキャンセルや返金はできません。内容についてはお申込前にショップと充分にご相談下さい



8.平均所要時間は約5時間です。実習日までに余裕を持って進めましょう。


9.1台のパソコンで複数人の学習はできます。学習の記録はアカウント毎に管理されます。ユーザーを繰り変える場合はその都度ログアウトし、新たに学習する方のメールアドレスとパスワードでログインし直してください。




最後になりましたが、eラーニングを受けるに当たり、受講されながらご質問・ご提案頂いたゲスト様どうも有難うございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Blue blueさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。