さて、11月下旬の週末に、函館臼尻へ

水中カメラのフォトセミナーに行って来ました。

 

私を含めて3人で受講。

 

セミナーの様子はお話する事はできませんが

素人の私にも非常にわかりやすく楽しく

そして、写真を撮りたくなる気持ちにさせる

充実した内容でした!!!

 

で、受講した内容で早速ダイビング。

 

こんなに色々考えて写真を撮影したのは

初めてでした。

 

アイナメちゃんの産卵の季節です。

お父さんが子供を守ったり

卵から生まれるのを促したりしています。

 

写真が暗いのは、ストロボが同調していなかった所為。

あとで、スーパーガイドの長明さんに直してもらいました!!

 

生まれた瞬間を撮影する事ができましたハート

 

あちこちで卵から子供が生まれています。

めちゃくちゃメンコイピンクハート

 

 

アイナメちゃんの他にも被写体は色々。

アドバイスを貰いながら撮影。

綺麗ですね〜〜。

これ海星。

 

ダンゴもいた〜〜〜〜

ヤバ可愛いラブラブラブ

 

もっと色々考えて楽しみながら写真を綺麗に撮れるように

なるといいなぁ〜〜〜。

 

毎回楽しみなご飯タイム。

「THE グラスカ食堂」

テーマは学校の給食メニューナイフとフォーク

 

う・・・うますぎるっ!!

 

 

夜の宴でも・・・

 

う・・・美味すぎる!!

 

「私もお腹いっぱいワン」

アイドル犬のムギもそーいっておりました。

 

 

フォトセミナーの詳細は

グラントスカルピンまで!